あっという間に1年(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


のえる真顔は、

明日から期末考査です。

のえるの学校は、

講座の前日はお休みです。

そして、考査の後は、

球技大会や、

テストの返却、簡単なテスト解説

のための時間はあるものの、

新たなことを学ぶための

授業は、基本的にはないようです。


ということは、

もう1年間の授業が終わってしまった、

ということですよねびっくり


本当に一年経つのは早い!です。


この中学校の1年間、

いろいろ前向きに取り組んでいたか、

と問われると、

正直、ちょっと微妙ですね…。

一生懸命取り組むためのものは、

まだ見つかっていない感じです。


もっとも、

昨年までとは全く異なる生活の中で、

いろいろ体力的にも精神的にも

大変であったぼけーにもかかわらず、

朝早く晴れ自宅を出て、

グレることもなくネザーランド・ドワーフ

1年間学校に通い続けたことは

立派ひらめき電球だったと思います。