中間考査の結果(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

のえるですが,

ぞくぞくと,中間考査のテストが返還されているようです。

 

私の感想としては,

やっぱり,取り組み方が甘かったよなあえー

というもの。

 

のえるの授業のノートを見ていても,

かなりいい加減で,ヌケヌケで,

そこから授業の内容を確認することは不可能でした。

そのため,のえるぼけーが,

先生が話していた大事な内容を聞き逃したまま

試験に臨んでいたことは明らかでした。

 

また,間違えた個所も,

かなり基本的な内容であることが多かったです。

そのため,のえるぼけーが,

本来基本概念を正確に理解しなければならないのに,

それを放置したまま試験に臨んだことは,

明らかでした。

 

とりあえず,

①もっと授業を大事にすべきであり,

ちゃんとノートをとることと,

②試験前には,絶対に手を抜かず,

「完璧に覚える」までやりつくす(イメージで準備する)こと

を伝えました。

 

ちゃんと反省したうえで,

今後,

より真摯に授業や試験に臨んでほしいと思います。