浜学園計算用テキスト(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

今日も、のえるニコは、

浜学園の計算用テキストをこなして出かけていきました。

ここ2日ほど、分数の計算を間違えていましたが、今日は順調でした。

 

このテキストが、毎朝のルーティンになっています。

体調が悪かったり、朝早かったりすることもあり、

常に毎朝やるというわけではありません。

ですが、やらなかった朝は、

必ずその日や翌日にカバーすることにしています。

 

インターエデュの投稿ですが、

浜学園の公開学力テストの算数が

小5の終わり頃に偏差値50周辺だったけど、

1年間休まず続けたら算数が苦手でなくなり、

(最後の公開模試は,偏差値60以上になったそうです。)

相当な難関校に合格できた、

という文章を見ました。

 

もちろん、他の部分でも努力されたのだと思いますが、

継続的に取り組むことの大切さを実感するとともに、

うちにとっても、励みになる投稿でした。

 

うちも,あと半年強,地道に続けていこうと思いました。