すでに寝た後(長男・長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

ようやく10時過ぎに帰宅できました。

のえるzzzもなな照れも寝ています。

ななは,本日,遠足でした。

ななの就寝前に帰宅していたら,

いろいろよもやま話を聞けた

(というよりも,無理やり聞かされた)

と思うのですがニコニコ

まあ,明日の楽しみにしようと思います。

 

それと,今日はこれから,のえるの勉強内容を確認しようと思います。

本日のノルマとして,やるように伝えていたのは,

・国語の浜学園の先取り

・算数の灘合の復習

・最レ・最上級問題の宿題

・理科(コアプラス)・社会(マスター)の知識の見直し

でした。

のえる本人に宿題をやったかどうか聞いたら,

真顔「やった。」

といつも答えます。

今日も帰宅前に電話をしたら,

ニコ「やったやった」と答えていました。

しかし,実際に身に着いていなければ意味がありません。

 

そのためのチェックということで,これから,本人の解いたノートを確認します。

特に算数は,きっちり式や図などを書いてくれてたらよいのですが…。

ドキドキ。