意識改革!?(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

のえるは,昨日のことがあったせいか,

 

 

今朝は神妙に,コツコツ,学校の宿題と算数の問題演習をしていました。

算数,また1問間違いがありましたけど。

 

そもそも,のえるは,

今のところ,何が何でも中学に入りたい!という意識はあまり強くないし,

何より遊びたい盛りなので,隠れてサボるのは,そりゃあるでしょうね。

ただ,今回,かなり反省しているっぽいのでぐすん

(こちらはそれほど怒ったつもりはないのですが,ゲーム(一旦)禁止がこたえたのか,

あるいは,自分でもやり過ぎたと思っているのか),

これを機に,

もう少し普段の勉強を大事にするように意識を変えてもらえたらいいなと思います。