今後の通塾の予定(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

そろそろ春休みも終わりのため,今後のスケジュールを確認しようと思い,

妻と一緒に,のえるが受講する授業及びテストの日程を書き込みました。

 

夏休みまで予定を書き込みましたが,カレンダーがうまってしまいましたびっくり

 

春期の講座は4月6日までですが,小学校は4月6日から始まりますびっくり

そして,4月7日から通常の授業が開始びっくり

現在週5ですが,平日はほぼ埋まっていて,

日曜も,模試と灘合でほぼすべて埋まる感じですね。

 

GWも,日祝日以外は平常授業があり,その他も模試や特別の講習。

その後もずっと通常授業,日特,模試で埋まって,

夏休みは,夏期講習と平常授業のミックス。

夏期講習がないのは,お盆のみ。全部受講することになると,

夏休みはほぼ毎日,塾漬けの日が続きます。N大和もビックリですね。おそらく。

 

先の話ではありますが,塾の受講をどうしていくか(特に夏期講習),なかなか悩ましいです。

全部通うことになると,復習が追いつかなくなるおそれがあります。

メルクマールは,「自宅でやりくりできるかどうか。」なんですけど,

今の復習テストの状況ですと,家でのフォローが不十分であるようにも感じられるので,

やっぱり受講してもらった方がよいのかなあ。