今日は灘合(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

本日,のえるは灘中合格特訓を受けてきました。

算数が,数の性質ダルマを中心とした文章題,

理科が,星星,太陽晴れ,月お月様などの天体,

国語が,説明文,論説文,小説📚など,

 

テキストを見せてもらいましたが,難しくて目がテンびっくり

…1年前は,灘合の算数の問題を見ても,

何とか答えが分かったものですが,

老化現象か,はたまた問題が難化しているのか,

今ではなかなか解法が浮かばなくなりましたガーン

 

のえるに尋ねてみたところ,

あっさり

ペラペラぺラスラスラスラにやり…と説明してくれました。

正直,何を言っているかさっぱりわかりませんでしたが,

ああ,順調に成長してるんだなあ…とうれしくなりました照れ

 

あと1年,体調とストレスに気を付けて,

無事,受験を乗り切ってもらいたいです。