{84AD1254-12B5-47C9-876F-BD93018B03A2}

{389B1AAE-1C2F-4D73-87BC-1D2CDB35D3B7}

{EED81614-A575-44D3-B9A1-8A2F1A6A9CE4}

{6B6C0124-D200-4047-99A5-BC6ED5737393}

外出先から帰り、ポストを開けたとたん、いい香りが。。

自家焙煎の豆がお試し価格で購入出来るというのを見つけてネット注文したコーヒー豆が、届いていたのでした(^.^)
100gずつ5種類。
コーヒーの美味しい入れ方なども入っていましたよ。

そしてさっそく、ペーパードリップを。。
豆が新鮮なので、お湯をゆっくり渦巻きで入れると。。もこもこ膨らんできます
それを楽しんでいるうちにお湯を入れすぎ、ちょっと薄くなってしまいました^^;

やっぱりい〜〜い香りです
娘も☕️に顔を近づけてきました。
「違うね〜〜」と。
私がインスタントコーヒーを飲んでいる時とは明らかに違う反応です

以前、美味しいコーヒーの入れ方教室に参加した時、一番のコツは、新鮮なコーヒー豆を使う事。と聞きました。
もこもこ膨らむのは豆が新鮮ならではですね。

お気に入りの音楽同様、お気に入りの香りは私にとっての上等の癒し

忙しい時もちょっと手を休めて、自分にとっての癒しで、良い時間を過ごしましょう