{36301DB8-D02A-45A1-B723-C1ABBC305FFB}

先日、宮城県美術館でのレオナルド・ダ・ヴィンチ展に友人と行ってきました音譜
見終わってみると2時間程経っていてびっくり❗️
平日なのにスムーズに進めないくらい賑わっていましたが、大きな声で会話する年配の方々に度々静寂な心を乱されましたが、監視員の方が結構な人数配置されていたわりには、注意する場面は皆無でした汗
戦闘シーンの絵もたくさんありましたが、上の左の写真のような美しい絵もあり、ダ・ヴィンチの発明品の模型や直筆の文章も展示してあり、見応えありましたよ。
ダ・ヴィンチが残した文字は全て鏡文字だったのは初めて知りました。

展示室の壁には「ダ・ヴィンチの言葉」がたくさん貼ってあり、子供に見せたいなと思ったので、グッズ販売のところでその言葉が書いてある子供用小冊子をつい買ってしまいました
これで月めくりカレンダーを作ろうかなと考えたりしていますべーっだ!

久しぶりにゆったり、じっくり絵を眺めるという時間を過ごせましたニコニコ