ズッキーニーー!! | 町田の隠れ家的おウチCafe~Cafe travessa~

町田の隠れ家的おウチCafe~Cafe travessa~

Cafe travessa発~Discover & Relax~
東京都町田市にある『世界の家庭料理』のお店“Cafe travessa”発・気ままな日々の気ままなブログ。
日々、Discover(新しい発見)&Relax(リラックス)の場を提供し続けるべく奮闘中!!

長野県伊那市のトラベッサ農園から
完全オーガニックのズッキーニたちが届きました!!

豊作のため、現在店頭にてお売りしてまーす!

 

なんといってもトラベッサ農園は土壌が抜群です!
大ぶりですが甘みがあってめちゃめちゃ美味ですよ!!



6月28日。
朝4時起きして中央道をすっ飛ばし、
長野県伊那市まで農作業しに行ってきました!


↓ 5月に苗を植えた時のトラベッサ農園

 
 
 
↓ 今回のトラベッサ農園



 畑に降り立った瞬間、
すくすく育っている野菜たちを前に、思わず感・動!!

スゲーーー!!!




↑ ズッキーニくん。

 

↑ 黄パプリカちゃん。

なんか「ちゃん付け」したくなるカワイさです笑。




持ち帰ってきた野菜たちをお店の外のベンチに並べてみました。

なんか素敵な光景ですね!惚れ惚れ!(自画自賛☆)


小梅は「梅ジュース」「梅干し」に。
破竹(細い竹の子)は「タイカレー」に。
ズッキーニは「パスタ」に。

それぞれ、お店のメニューにて大活躍中です!


そして、ベンチ下のジャガイモと玉ねぎは、
新島在住の雅恵、ケン夫婦が送ってくれたもの。

大事に大事に育てられたオーガニック野菜たちから
二人の思いがたっくさん伝わってきます。

何一つ、無駄にしたくない。

「食する」ということは、
そういうことなのだと改めて気づかされます。

素敵な生産者の皆さんあってのトラベッサ、
その思いを全力で紡いでいくことこそが
私たちの使命だと思っています。


疲れた・・・なんて言ってられません!笑
今週末も長野に行ってきまーす!










================
カフェトラベッサHP
http://cafetravessa.com
================