こんにちは、ゆんです。
今日6/5は環境の日です!!
そんなスターバックスで素敵なフードが
あるの知ってますか??
プラントベースフードといって、
動物性食材を使わず植物性食材を使用すること。
様々な環境問題の解決にも繋がると思います。
昨年の6月からサービスが始まり、
もう1年経とうとしてます。
・シュガードーナツ
・ティラミス
バナナの米粉マフィン
この3点が今発売されてます。

そんな健康的なバナナの米粉マフィンを
購入して、食べてみました。

まず、米粉っていうワード強いですね。

なんだか身体に良いイメージ!

そしてダイエット効果もありそう!!

マフィンの生地にも風味がきちんと残っていて

上のバナナチップがカリカリで美味しい。

でも意外とカロリーあってびっくり!

美味しいものにはカロリーはつきものですよね、

お値段は290円です。


今日からみんなも環境に優しい活動しよう!