2022年8月1日(月)


私の好きなホットク

こんにちはーー、、ゆんです。

今日はお天気にも恵まれて、明洞のホテルから、
歩いて東大門にお出かけしました。
ここには大好きホットクや揚げドーナツ、
肉まんが
あります。


大きい通りを抜けると端っこにお安い
ホットク屋さんがあるんです。


前までは20円だけ値上がりしてましたが、
味は落ちてなかったし、大きさもそのままでした。


人気なお店で5分くらい待ちました。



でーーーん。
私のお気に入り、蜜ホットクです。🍯
蜂蜜は熱いので火傷に注意⚠️です、!!


そして、帰りにこの箱を待ってる人が
たくさんいて、
気になって明洞の
ロッテデパートの地下で開催されてた

期間限定のPOP UPのホドクァジャ(胡桃饅頭)を
買って帰りました。


くるみの形をしていて中にあんこ入り🫘

そしてカスタード入りもありました。


他のお店にはチーズやチョコレートなど
様々な味があるみたい。
ちょっと探索して探してみたいと思います。

そして韓国のセブンは甘いドリンクも豊富。
31のシリーズが増えてたので
買っちゃいました。
私は断然、コットンキャンディー派。
これを凍らせたら絶対美味しいはず。
ホテルに冷凍庫ないのでできなかったのが残念😢

バナナラテも130円とお手軽ですね、☺️



そして、初めて真ん中の味に出会いました。
チョコ味は、中毒性のある甘さで止まらないで
家族の中で有名です。
真ん中はバニラシュガーで日本にはないような味で
これにハマりました。
コンビニだとこのサイズ感でありがたい。




そしてそして、ステイホーム中に流行った
カップラーメンもありました!!
お湯入れるだけのカップ麺はとても楽。

韓国ならではの2+1。
2個勝ったら1個付いてくるっていう
素敵なサービス。日本にも来てほしい。


​ってな感じで
東大門とコンビニの紹介でした!

ここまで読んでくださりありがとう
ございました!!