それでは、エコノミークラス価格でビジネスクラスを予約する方法です。爆笑


まず、タイ行きビジネスクラスは、航空券だけ買うよりツアーを買うほうが なぜか安いので、まずツアーで検索します。

たくさん検索サイトがあると思いますが、私がよく使うのは、

トラベルコちゃん

ABロード

LINEトラベル

などです。

今回参考にしたのは、ABロードの検索で出てきた、
こちらです。ニコニコ
ホテル3泊付きでこの価格



上矢印 こんな価格であるんです。爆笑


キラキラキャセイパシフィック航空のビジネスクラスキラキラ



このツアーは、延泊1日5000円と言ってました。

このままでもよかったのですが、


ホテルをグレードUPをしました。
どのように安くホテルを確保したのかは、別の回で詳しく書きます。



航空券とホテルをおさえたらあとは、
日本語現地ツアーを自分好みに組み立てるだけ爆笑

超かんたん爆笑


こちらのツアーにコムロイ祭りを付ければ出来上がり爆笑キラキラキラキラキラキラ



 

チェンマイには、たくさん日本人経営の旅行会社があるのでそちらで申し込めば日本語送迎も付きます。ウインク

「チェンマイ 現地ツアー」とか 「ロイクラトン祭り チケット」とかで検索すれば 大丈夫ウインク


例えば、こちらだと


スタンダード席 日本語送迎付きで 14000円 です。

(VIP席は、22500円)


この会場は、JTBのツアーで連れてもらえるのと同じです。(JTBツアーはスタンダード席)



なので、この14万円のツアーに
コムロイ祭り代 14000円と
チェンマイ1日ツアー 1万円くらい X 2日

など付けて、17万円ほどキラキラ

JTBのツアー(エコノミークラス席)と同じ価格キラキラ





ドキドキ格安ビジネスクラスを予約する時に使う方法ドキドキ

たくさんありますが、よく使ってるのは、

トラベルコちゃんのビジネスクラスツアーです。



これで、だいたい この方面は 今 これぐらいの価格で行けるんだなぁ…って見てます。

出発地を東京にしたり関空にしたり して チェックします。

そして、延泊したり、減泊 できる会社を知っておきます。

JTBは、帰国日を延ばすことができなかったり、
HISは、帰国日を延ばすならホテルを付けなければいけなかったり、いろいろ融通が利かなかったりしました。(ツアーによっていろいろです)

その点 STWやタビックスは、帰国日を自由に変えれるし減泊も可能だったりしました。


主要都市まで行けば、後はLCCなど使って自由に好きな都市にも行けます。ウインク


今日のところは、このへんで。

またまた、書いていきますニコニコ


シニアの方々 エコノミー席で長時間は疲れますよね。

でも、ひとワザ加えればいくらでもお得に行ける方法は、あるんですビックリマーク

その分 美味しいものを食べたり、アクティビティなど楽しい経験がたくさんできたらいいなニコニコと思ってます。


さいごに

「あなたが、いい気分でいること以上に大切なことはない」キラキラ

私も、お得旅行がだーいすきで 誰かに言いたくってしかたがなかった爆笑

この場でシェアできてうれしい爆笑