ペットと泊まれる宿 ルシアン旧軽井沢 に行ってきました♪part1 | ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

19歳の愛犬と日本一周の旅を達成!
現在の愛犬とは既に日本を2周半し、ハワイへも渡航!
日本全国にあるワンランク上の宿を中心に、北海道、知床半島や宗谷岬、礼文・利尻・奥尻島など、あまり情報が得られづらい場所へも旅をしています。

ペットと泊まれる宿

ルシアン旧軽井沢 に行ってきました音譜

 

本日はスタッフの愛犬と共にお届けしますわんわん

 

旧軽井沢駅からまっすぐ北へ上がったメインストリートから

入ってすぐのところに夏にオープンしたルシアン旧軽井沢。

https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/

 

メインストリートからすぐのところなのに、

一歩入ればそこはゆったりとした時間の流れる静かなエリア。

旧軽井沢を満喫したい人にはオススメの立地です。

 

まるで海外にいるような錯覚になるエントランス。

中に入る前からワクワクします。

 

 

冬の入り口だったのですが、一足遅い紅葉を楽しむ事が出来ました。

かえでの絨毯がとっても綺麗♪

 

 

施設に向かって左横に駐車場。そして、こちらはエントランス。

 

 

南仏の雰囲気漂うゆったりとした時間。

エントランス左側にはレンタサイクルの用意もありました♪

 

 

エントランスの大きな扉は軽井沢の自然に溶け込む色合いのはめ木細工

はめ木細工といえば、濃淡ある木をはめ込んだ模様のものはよく見かけますが、

この扉のように、全てナチュラル色でのはめ木細工はあまり見たことがありませんでした。

とても柔らかな感じの扉でお出迎え。丁寧な職人技が光っていました。

 

 

エントランスの手前右側にはこんな可愛い足洗い場がありました。

このスペースだけでもこだわりが感じられる空間になっています。

小さいタイルが敷き詰められている可愛らしいこの雰囲気、それだけで気分が上がります。

蛇口には可愛い小鳥が乗っていました。女子ゴコロくすぐられ感たっぷり♪

 

リードフックもお洒落なブラックアイアン。そしてラックもブラックアイアン。

丁寧に並べられたタオルやブラッシングスプレー、そして消臭剤と、

必要なものは全て揃っていました。

 

 

館内は白とダークブラウンが基調となっていて、しっとりとエレガントで落ち着いた雰囲気。

壁にはずっと絵がかかっていて、そこがまた海外っぽさを感じます。

そして、館内ですがペット後進国の日本では珍しい、

ワンちゃんはリードをつけてのウォークインでOKという、まるでヨーロッパ!!

ワンちゃん専用宿泊施設では最近このような光景は見られるようになりましたが、

ワンちゃん同伴ではないお客様も宿泊されている一般の宿泊施設にも関わらず

リードでのウォークインがOKというドッグフレンドリーぶりの施設は

日本ではほとんど見る事が出来ません。

 

子供と同じ、家族としての当たり前が旅先でも当たり前となるって嬉しいですね

こんなホテルがこれからどんどん増えていってほしいと心から願っています。

 

 

こちらはフロント。ハローウィンのデコレーションになっていてとても可愛かったです

 

 

廊下の先には、こんなアレンジメントもありました。

フロアもテラコッタ調。ヨーロッパの街をお散歩しているような気分を味わいました。

 

 

こちらは階段。お部屋は一階と二階に分かれています。

今回は一階のドッグラン付きのお部屋でしたが、二階はテラス付きのお部屋になっています。

 

 

アイアンの手すりもお洒落ですね♪

壁の窓枠や照明にもブラックアイアンが使われていてとても素敵でした。

壁に鳥が飛んでいるのもちょっとした遊び心。階段を上るのも楽しくなってしまいます。

そして、更に更に、こだわりを感じたのは…階段付近では鳥のさえずりのBGMが流れているんです。

壁を飛んでいる鳥たちのさえずりが聞こえているみたいでした。

 

こちらはラウンジ&バー。

おやつタイムにはフリードリンクとちょっとしたお菓子が、

夜は夜鳴きラーメンがいただけるようです。

 

 

 

入り口から入った正面には座ってくつろげるソファースペースもありました。

 

 

ライブラリーになっていて、本を読みながらくつろげるのも良いですし、

また、ワンちゃん連れ同士でおしゃべりを楽しむのも良いですね♪

のあもお友達に会いました。「ねぇねぇ、そのボール、ちょっと貸して♪」

そんな会話が聞こえてきそうでしたよ。

 

 

とても可愛いお友達との出会いは、会話も弾みます。

 

 

気づいたらみんなトイプーでした(笑)。

 

 

お部屋に行くまでの廊下はワンちゃんが滑りにくい素材を使っています。

関節を痛めない絨毯張りはとても有り難いですね。

長い廊下は、タイル張りだと無機質に感じやすいですが、この絨毯使い、

そして、木を感じる客室の扉と天井の木の梁。とっても落ち着く、温かみを感じられる空間でした。

 

 

次回に続きます音譜

 

 

 

 

 

Travel with Dogサポーターズ発足!

 

「世界中のどこにでも、愛犬たちと共に旅ができる、そんな次代を創りたい」
 
みなさんの力をお借りし、みなさんと共にビジョンを実現していく
その活動の一環として、
「Travel with Dogサポーターズクラブ」を発足することにしました。

 

Travel with Dogサポーターズの詳細・登録はコチラ↓↓

http://bit.ly/1WQ54WL

 

 

 

よかったら応援よろしくワンわんわん

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ