愛犬と行く 紀伊半島の旅 ロテル・デュ・ラク に行ってきました♪ | ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

19歳の愛犬と日本一周の旅を達成!
現在の愛犬とは既に日本を2周半し、ハワイへも渡航!
日本全国にあるワンランク上の宿を中心に、北海道、知床半島や宗谷岬、礼文・利尻・奥尻島など、あまり情報が得られづらい場所へも旅をしています。

愛犬と紀伊半島の旅

ペットと泊まれる宿

ロテル・デュ・ラク に行ってきました音譜

 

 

滋賀県、奥琵琶湖にある別邸ロテル・デュ・ラク
琵琶湖が一望できる無音の世界で、
木々に囲まれた至福のステイを楽しむことができます。

 

①館内、客室

 

本館はわんちゃんNG

 

ドッグスイートルームは独立したコテージにあります。

1日1組限定なので、ゆったりとくつろぐことができます。

 

お部屋に荷物を下ろしたら、

車は本館前の駐車場へ移動します車

 

 

お部屋の中はわんちゃんフリー

 

 

キッチン、IHコンロがあるので、

わんちゃんのゴハンを手作りすることもできます。

 

床は滑りにくい素材を使用しているそうです。

 

 

こちらのスリッパ

一見、どこのホテルにもありそうなスリッパですが、

とても履き心地のよかったですドキドキ

 

ロフトを登ると、屋根裏部屋があります。

 

 

 

 

 

 

バス、トイレ別なのが嬉しいですね。

 

 

 

 

高級ホテルで見かけるコーヒーセットも置いてありましたコーヒー

 

 

冷蔵庫も完備。

 

 

こちらは本館の様子。

 

 

 

 

本館のお部屋には、貸し切り露天風呂がありました。

 

 

こちらはレストラン

 

 

 


本館も魅力的な施設でしたラブラブ

 

 

②お食事

 

お食事はお部屋にて。

わんちゃんと一緒に楽しむことができます。

 

 

和食と洋食どちらかを選びます。

 

ソムリエ、田崎真也氏が手がけるレストランより

料理を提供いただけます。

 

 

料理に合わせて、選び抜かれたワインを出してくれる

と言われたのですが、我が家は夫婦共にまったく飲めないので、

赤、白共にかんたろうにチョイスしてもらいました(笑)

 

 

食事ごとに本館から、
一回一回車で運んできてもらえます。

 

一品、一品、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、

こういった気遣いとこだわりが嬉しいですよね。

 

 

こちらは、スモークパフォーマンスビックリマーク

 

 

 

 

中から出てきたのは、前菜でした。

 

 

オマールエビ

 

 

かんたろうと取り合いです(笑)

 

 

トマトの煮込み

 

 

カレー

 

 

 

 

食後のデザート

 

 

 

朝食も和食と洋食どちらかを選ぶことができます。

 

 

和食は炊き込みご飯

 

 

 

洋食は7種類のパンが出てきて

これがとてもおいしい。

 

 

食べきれなかったらお持ち帰りOKとのことでした。

 

 

また、「朝のお目覚めフレッシュジュース」として

グリーンスムージーを提供いただきました。

 

食後には、デザートとコーヒーが出てきます。

 

 

 

③お風呂

 

わんちゃんと泊まれる部屋には内風呂、

本館には露天風呂にありました。

 

 

④宿の雰囲気、サービス

 

アメニティグッズが充実ひらめき電球

 

 

・床暖房

・独立シャワーブース

・消臭スプレー

・ウェットティッシュ

・エチケット袋

・お皿類

等々、一通りそろっていました。

 

トイレシートなども、事前に伝えておけば、

用意してくれるそうです。

 

私たちのアメニティも充実していました。

 

 

 

本館にある

クラブラウンジやテニスコート、

プライベートプール(夏季限定)も利用することができます。

 

 

 

 

私たちが訪れたときは辺り一面雪景色でしたが、

春になると桜並木を楽しむことができます。

 

 

 

 

ぜひ、温かくなったら訪れてみてくださいね音譜

 

 

 

<ロテル・デュ・ラク>

住所:〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町大浦2064

TEL 0749-89-1888

HP:http://www.lhotel-du-lac.com/

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 メルセデス・ベンツで行く 優雅な愛犬旅

       ~ 紀伊半島編 ~

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

13日間、メルセデス・ベンツに乗って、
愛犬かんたろうと紀伊半島を旅をしてきました。

 

ペットと泊まれる宿、観光スポットなど、
リアルな情報をお届けしてまいりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

Travel with Dogサポーターズ発足!

 

「世界中のどこにでも、愛犬たちと共に旅ができる、そんな次代を創りたい」
 
みなさんの力をお借りし、みなさんと共にビジョンを実現していく
その活動の一環として、
「Travel with Dogサポーターズクラブ」を発足することにしました。

 

Travel with Dogサポーターズの詳細・登録はコチラ↓↓

http://bit.ly/1WQ54WL

 

 

 

よかったら応援よろしくワンわんわん

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ