こんばんはウインク


3月末に行った子連れ北海道スキー旅行の続きです!


前回までの記事はこちら↓


札幌へ到着!!

去年は肌着だった僕ちゃんも今年は成長してトレーナーを着ています笑

上着は欲しいけど、短時間ならトレーナーでもいけるかなというか気温!



今年も去年同様、駅前のホテルグレースリーにしようと思ったら同条件(3月最終金曜日)にも関わらず値段が3倍!!北海道のホテルの価格高騰は東京並み?それ以上です!!



正直外観は綺麗だけど、バストイレ一緒のビジホに3倍の値段は払いたくないので違うホテルにしました!


翌日ルスツ行きのバスの乗り場近くがマスト条件なので、ソラリア西鉄ホテル札幌を選びました!!



この紫エリアがバス乗り場なので信号渡るだけキラキラ


今回のお部屋はツインで!

遅れてくるパパはパパ同士で飲んで遅くなる予定なので無駄なコストをかけて笑別部屋です。

お友だちは飛行機とこのホテルを楽パックで取ったので、飛行機が違う時点で部屋も分かれたのです!



シンプルなオープンクローゼット?



お水は2本



冷蔵庫は空



洗い場付きのお風呂もありますが、こちらは地下に温泉があるのでそちらへ!



シャンプー系はボトルで!




荷物を置いたらタクシーで夕食へ!!

とりあえず札幌といえばはちきょうかなと!

そしてはちきょうは1つだと思っていたら今は何店舗もあるようで!!

今回は数週間前に予約が取れたあねごで!



子連れに優しい個室❤️



お通しの昆布が北海道!!



ホッケに



刺し盛り!



名物いくら丼!!



お腹いっぱい食べられました!!

うちの子どもたちは海鮮NGという北海道旅行のテンションが下がる食の好みなので友だちファミリーがいてくれてよかったラブキラキラ


タクシーの運転手さんもどこのはちきょうかなかなか伝わりにくかったけど、このラーメンの上です笑



食べたらサクッとホテルまでタクシーで戻って温泉に入って夢の中へzzz


  GWスタート


せっかくGWスタートしたのに雨予報えーん

この週末はグリンヴィラを予約できていたけど泣く泣くキャンセルえーん

友だちがいるならまだしもファミキャンなら雨リスクがあるなら断念アセアセ


先週は一緒に北海道行ったファミリーについていつもの千葉へ!急遽だったけどキャンプはじめできてよかった!!

GW後半も予定あるけど、雨予報なんとかならないかなーえーん



  おまけ


僕ちゃん3歳のバースデーディズニーで予約してるトイストーリーホテル。

出遅れたのでレストランは予約できていませんでしたが一気に解放されている!!


GWに全部開いてるなんて!!

ホテルは満室ですが、宿泊予定がある方がもしもいたら要チェック!!

朝には埋まってるかな?