1月の連休で苗場に行くと、思っていた以上に滑らなくなっていたねえね。

北海道までに一度は行っておかないとと週末ごとに予約していたものの、コロナ→胃腸炎→中耳炎と体調が安定せず、、

道後温泉の予定もあったので、無理はせずにとにかく完治を目指したら3月まで行けず悶々とした日々えーん


旅行支援のおかげでどのスキー場も予約でいっぱいアセアセ

ですが、日々の空きチェックでなかなか予約の取れない舞子高原ホテルのキャンセル拾いができたので行ってきました車

水上高原ホテルも行ってみたくて2回予約したけど体調不良で結局行けず、、ポケモン好きの兄弟だし楽しいかなと思ったけどスキー場は狭めかな?


最近パパが不眠気味らしく運転が厳しいと言われて久しぶりに新潟まで運転車

夜中にお隣の親子喧嘩が聞こえて私も若干寝不足でしたが、ここは気合いで!!

暖冬なのか、道には雪が全くなく快適キラキラ

さらに舞子はインターから2分という山道もないので運転は比較的快適なのですウインク



ホテルに着いたのは11時近く、、

アーリーでお部屋は使えませんでしたが、スキーロッカーは使えましたキラキラ

ロッカーが使えるだけ助かりますキラキラ

履いていた靴も脱ぐところに置いておけるとやっぱり楽なのでウインク

そして早速ゲレンデへ!


舞子に来たのは4年?5年?ぶりの2回目。

いつもの従兄弟ファミリーと母子で行ったのでパパは初。



コースもうろ覚え、、

コースは大きく舞子エリアと長峰・奥添地エリアに分かれます。

まだねえね幼稚園時代のスキー始めの頃、N3の長峰ランランコースという初心者コースがとにかく長くて転ばずに滑れて自信をつけることができた思い出。

とりあえずそこまで向かいます!



お腹も空いたので長峰エリアに入ってすぐマウンテンレストランでランチパスタ

今回全国旅行支援を利用したのでクーポンもありましたが、舞子は全体的に電波が弱い(ドコモは)ので決済にストレスがかかったのでカードで。

基本的に電子の方が使える場所多いので全て電子にしました!





気温は春らしく高くて汗だく笑い泣き

ゴーグルは汗で曇るしサングラスが欲しい気候でしたアセアセ


ねえねは相変わらず初心者に戻ってしまったけど、親が初級者コースに耐えきれなくなりとりあえずもっと登ろうと中級者コースへ向かうことに!

が、まさかのねえねリフトからストックを落とす、、

先に母子で上に行ってパパにストックを拾ってもらい合流を目指します!

ストック一本だと滑りにくいようで、両手で後ろに持つとバランスの関係か、一気に上達キラキラ

普通は前に持つ気がするけど、、

なだらかすぎがダメだったのか、ストックが良かったのか、去年のペースを取り戻すキラキラ

すると私が追いつかなくなる笑い泣き

ほら、私は12キロの僕ちゃんを抱っこしてるから!笑



大人の足が限界になった頃ホテルに戻ります!

近くから見ても小さなホテル!

この規模のスキー場にしては小さくて、そりゃ予約が取れないなと。ねえねも小学生になると1人カウントになって泊まれる部屋も限られてしまうしえーん

近くにはペンションがたくさんありますが、スキー場目の前がいいというわがまま親子なので笑い泣き



足がガクガクで親は辛いけど、子供は元気笑い泣き

ホテル入口近くにこんな山を作ってくれていて、しかもホテルのソリまで置いてある!

そりゃ遊びたくなるよね笑い泣き



私は山の下で座り込んで満足するのを待っていたら1時間も遊んでいた笑い泣き笑い泣き


今回、せっかくたくさんスキーをするんだからとアプリを入れてみました!

が、思い出したのが滑り始めてからで電波が弱すぎてなかなかダウンロードできず、、

記録は途中からですが、振り返って見ることができて楽しいキラキラ



slopes


午後からの3滑走しか記録がありませんが滑った距離や速度が見えるのは楽しい!



しかも撮った写真もリンクしていて、どの辺りで撮ったかもわかりますキラキラ



課金するプレミアプランがもっと細かく、何リフトに乗って、何コースを滑ったかも出ていて(登録してないのに見れたことあり)これもありがたい!
パパにもダウンロードしてもらうと、お互いどこにいるかがアプリでわかるのでメールが確認できない時など便利でしたキラキラ