こんばんはウインク


全国旅行支援が始まる直前に思い立って予約した函館旅行に行ってきました飛行機


泊まりの最初から最後まで2歳8歳を連れてのワンオペ旅行は初めてだったのでドキドキでしたが無事に楽しむことができたし、私たち家族のレベルも上がった気分ですキラキラ



土曜に学校の芸術祭があったので2時半下校。

まさかの給食当番週だったようで白衣を持って帰るガーン

パパは結婚式からの二日酔いで日曜は1日ダウンが確定していた!?ので洗濯を頼める気がせず、洗濯してる間に気合いの宿題と火曜の準備まで終わらせて出発です!

想定外の30分、、


久しぶりの空港はクリスマス🎄



セキュリティを通ってすぐのところがキッズスペースのイメージでしたが北方面だと17番ゲート前にお初のキッズスペース!





カードラウンジでジュース飲みたかったのにやっと辿り着けたキッズスペースからは動けず&時間の余裕も大してなかったので断念えーん

あっという間に搭乗です!


ラウンジ行けなかったので売店寄ったら飛行機のおもちゃが欲しいコールでまさかのギャン泣きえーん



飛行機乗ってすぐにおもちゃをいただいて一件落着キラキラ

夜のフライトは夜景がキレイキラキラ



今回は普通席と数千円しか変わらなかったのでクラスJでキラキラ



せっかくなのでクラスJ限定ドリンク(野菜ジュース)を。

ねえね友達のJALマニアによると2ヶ月ごとに変わるので、毎回制覇するのが目標らしい笑い泣き

まだ二年生なのにすごい目標笑い泣き


空港に着いたらそのままバスへ!

飛行機が遅れたのもあり最終便間に合わないかもと思っていましたがちゃんと待ってくれていましたキラキラ当たり前か笑

今回はベビーカーしか預けなかったので一番に荷物出してくれるし乗り場に行くのは早い方だったので待ち時間発生。

コンビニくらい寄ってもよかったかな笑

バスは半分以上空いてたしアセアセ


そして函館駅へ!!

ちなみにバスは現金のみ、、ゆえに金額記憶喪失ガーン



せっかく函館だし北海道ご飯が食べたくて夜ご飯はまだ、、子どもたちにはおにぎりだけ食べてもらったけど

駅前にある駅前横丁へ!!

とりあえずテイクアウトがありそうで歩く距離が短そうな場所を選んだつもりが、、

20時前の時点でほとんどお店閉まってる&テイクアウトだと20〜30分かかるとか、、

スープカレーが10分くらいということでお願いしている間に隣のローソンへ。



そして今回のお宿は駅前ロータリーに面したマリオットプラチャレの聖地、フォーポイントバイシェラトン函館。

向かう直前に海鮮丼を売っていそうなお店が!!



ちゃんとGoogleさん見るとテイクアウト可となっている、、

しかも子供が食べやすいようにとポテトフライも頼んだらそれに時間がかかりさらに15分、、

飛行機でも多少は食べさせていたものの準備不足が否めない、、

事前にメニュー見て電話しておけば予約できたかな、、

宅配❌になってるけど、デリバリーのステッカーも貼ってあったしアセアセしかもレギュラーメニューのうち汁物以外は全部テイクアウトok!!


受け取り後はやっとチェックインへ!!


今回は交通費込みの旅行支援を使いたくて楽天経由で予約、、

せっかく頑張ってプラチャレじゃなくMBA修行?してプラチナになったのに特典がどうなるか謎、、

でしたが、キングベッドのお部屋からベッドが2つあるツインはいかがですか?とご提案いただきアップグレードキラキラ

低層階ですがと言われても寝るだけの時間だし、広い方がありがたいのでお言葉に甘えましたキラキラ









ベッドの間にテーブルがありましたが簡単に動かせたので移動させてもらいました。早く寝かせたかったので自力で



そして遅めの夜ご飯!



飛行機に乗って即寝で元気な僕ちゃんも、芸術祭の本番が終わって開放感を感じてるねえねも、無事にホテルに着いてホッとしてる私もみんな気が抜けてダラダラ笑


22時過ぎに夢の中へzzz