こんにちはウインク


旅行支援が始まって初めての週末、大阪予定でしたが僕ちゃん体調万全ではなく新幹線旅行は負担が大きすぎると泣く泣くキャンセルえーん


しかも雨予報傘傘傘

前回のUSJ でメインの日が雨で修行だったのもありトラウマ、、

が、直前になって予報は変わりメインの日曜は雨降らなかったし、半日遊ぼうと思ってた月曜もパラリだけだったみたいえーん




6月に予約してたから安かった、、

ここから40%割引andクーポン予定だったのに💦


初めて子どもの体調不良を理由に旅行をやめたかも、、


ねえねは雨のUSJ ならいとこの家に遊びに行きたいといい、予定を聞くとまさかのディズニーに行くと!!

中学受験する予定6年生だよね!?笑




が、肝心のディズニーチケットが売り切れとか!!

しかも購入サイトに全然繋がらない、、




時間帯によって(特に14〜17時頃)は待ち時間1時間以上から変わらない笑い泣き


ディズニーなんて割引にしなくても行く人たくさんいるんだから20%オフになんてしなくていいと思う!

同じシステムだからレストランの空席状況も予約確認もできないし!!


そして当日も手荷物検査の列が長蛇で1時間近く待ったわ、、


6月にトイストーリーホテルに泊まった時はホテルに車置いてリゾートラインでランドに向かうと列短めだったので舞浜まで電車だったらリゾートラインで一駅ランドまで乗った方がいいと思います!

車やバスだと逃げ道がないので列に並ばないといけないガーン


中もなかなかの混雑、、


とりあえずブランチ食べて、ハロウィンパレード見て(トゥモローランドで座ってみようとしたら15分前で場所がなかった!!とりあえず後ろの方の隙間で、、)





エントリーに当選したメインストリートハウス前のキャラグリ!

ミニーちゃんだと思ってたら直前でミッキーに交代!タッチもできたし、マスクなしで写真も撮れたラブ





前半はスプラッシュマウンテンが怖いからと別行動していたいたこと合流。

ビッグサンダーに挑戦(して見事好きになってくれたラブ)ジャングルクルーズや念願の小学生男子とのティーパーティー!

全く目は回らないし乗り物酔いしないねえねはガンガン回してくれる人と乗りたいけど回してくれる人がいなくいつも不完全燃焼笑い泣き

混んでても15分待ちだし、連続で乗れて1人満面の笑みでした笑い泣き回してくれた小学生男子はダウンしてたアセアセ


そして普段使ってるバッテリーが見当たらず、レンタルもあるしと持たずに行ったら一度はレンタルできたものの、夕方には空きがない!!

携帯酷使しすぎかもうダメ、、

途中から電池切れが怖くて写真がない、、



最後ハロウィンシンデレラ城でみんなで写真撮って花火見てアウパ!




ハイアットに向かいまーす車