どうも皆さま✋

 

二日間です

 

初日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は拠点から内房方向へ行き戻る100㎞で途中鹿野山を登ります

前日の練習と暑さでやや不安はありますがなんとか喰らいついていきましょう

 

 

この日は補強トレーニングからスタート

朝5時過ぎ起床

ローディの朝は早い・・・

というか近くに人がいると寝付けないのでグッスリ眠れませんでした

ウトウトしてたくらいな感じで休めた感じがしません

けど疲労感はないので身体は休められたかな

 

朝食を済ませ布団を片付け着替えてトレーニング室へ集まり体幹と中殿筋のトレーニング

 

最後に集合写真

 

(僕と講師陣以外は一応顔隠しておきます)

 

 

もう中殿筋パンパンなんですけど・・・

この状態でガッツリ100㎞トレーニングすんの?

 

不安しかないのですが始まってしまいました・・・

 

この日のコースは鹿野山を含む内房方面へ向かって帰ってくる100㎞コース

海要素ありません

大体20㎞毎に休憩との事

ペースが速いので20㎞走るのに1時間もしないでしょう

 

みんなでパシャリ

(僕と講師陣以外はry)

天気予報に反して2日目は晴れてくれて暑いくらい、汗が止まりませぬ

 

20㎞毎に休憩、鹿野山山頂での休憩を入れて4回休憩

それならいけるかな~、サポートあるしと思って頻繁に水分を補給し水を被りながらコーチの鬼引きに喰らいつく

休憩地点で補給中のワイ(真ん中の青ジャージ)

 

中盤に差し掛かるあたりから踏めなくなってきてツキイチが難しくなってきました

単純に体力不足、無念

 

でも出来る限り歯を食いしばって踏んでいく

 

鹿野山では早々に千切られましたが自分のペース(SSTくらい)でペーシングして淡々と登る

 

前日のアドバイスと補強トレーニングで殿筋を動員しやすくなったのでスムーズに力み過ぎず踏めている実感がありました

スムーズに登れているので登るのが楽しかったです

あとはペースを上げられればもっと楽しかっただろうなぁ・・・

山頂で休憩

 

 

良い景色や✨✨

 

 

80㎞付近の亀山ダム横にあるお手洗いと売店がある場所まで頑張って最後の休憩

 

 

う〜ん不味い☆

 

 

阿部さんの奨めで全員OS-1を飲みましたが不味かったので補給は足りてたねとみんなで談笑

 

最後の20㎞、ゴールまではにっしーさん班とトレイン走行

速いが何とか喰らいつく

 

Vo2Maxで短い登りを登った後踏みを辞めずに下りや平坦を走るのは本当にキツい

 

ラスト5㎞くらい前かそこらで僕だけ千切れてしまいました

 

それでも今できる最大の力で走り切ってゴール

もう少し耐えれればゴールまでついて行けたので悔しい

 

 

この日のライドを振り返ると水分やミネラルは十分に補給できたとはいえ脚攣りもなく大腿部を中心に脚を残して走りきれたことに自分で驚いています

 

殿筋を動員できたのが大きいんでしょう

その分後半最後の最後攣りっ気はありませんでしたが殿筋に力が入らず踏み切れなくなってしまいましたが

 

各々の課題と向き合い全員無事トラブルなく完走

全員の集合とあいさつをもって解散となりました


走行距離・・・94.6km

走行時間・・・3時間20分

平均速度・・・28.1km/h

平均心拍・・・169bpm

獲得標高・・・1507m

TSS・・・271

 

帰りは直帰

お土産も千葉要素もなく速攻帰りましてバタンキュー

その日のうちに記事を書く気も起きず夕食後すぐ就寝しました

そして無事筋肉痛

 

でも大腿部はなんともなく中殿筋と腹斜筋の筋肉痛に留まっていました

収穫しかないトレーニング合宿

あなたも参加しては如何かな???

 

次回は10月の三連休に南伊豆のクローズコースで二泊三日合宿が企画されるようです

 

南伊豆では今回と違って主にライドスキルメインのトレーニングになるようです

自分も参加してみようかな

 

自分には圧倒的に実走が足りず、独りだと中々腰が重くワトピアに逃げてしまいます

しかし自分で実走の特に登りがローラーの様に走れないのは重々承知している

 

今年は暑さ慣れしてきたし登る練習をしに行かねば・・・

 

 

 

ではまた👋