どうも皆さま✋

どんどん暑くなってますね( ̄▽ ̄;)

暑熱順化は全く追いつかず、いや日本が暑すぎるんだよ!!俺は悪くねぇ!!!

と日本のせいにしつつ振り返り

 

 

月曜日〜オフ〜

 

火曜日〜ろんぐらいだぁすグループライド〜

 

登場キャラクターの誕生日を祝ってZwiftでグループライド

自転車漫画らしくて僕は好きですww

良いとこ1.5倍程度の完全無欠のゆるポタ

 

ゴール前のセグメントではスプリントOkでしたので思いっきり踏みました

そうしたらまさかの15s~90s最高平均パワー更新

スプリントで踏んだのは30秒くらいなんですけど助走つけるのに早めに踏み始めたからだと思います

 

やっぱりパンチャー脚質なんかな

怪我後でこれはうれしい

 

そしてこの日のセグメントトップだったようでジャージゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日〜実走~

休みだし天気良いし暑熱順化したいし低強度足りてないし外走ろう

って事でまず荒川に出て北上、一乃瀬というラーメン屋を目指してソロライド

 

午前中はいくらかマシでしたが正午回ってからは暑くて暑くてヤバい

身の危険を感じ始めた頃にちょうど目的地に到着

 

店内冷房ガンガンで気持ちいい~~

水をガブガブのんでラーメン実食

 

 

 

幸い胃腸はやられてませんでしたので大盛をパクパクですわ

このお店店内もラーメン屋にしては広くサイクルラック完備

更に必要に応じて工具を貸してくれます

 

この時シートチューブ側のボトルケージを留めるボルトが緩んでたのでアーレンキーを借りました

 

店内で深部体温を下げてクールダウン、食事も水分も摂取しいざ再出発

来た道を戻って帰るつもりでしたが暑すぎて道を再検索し直帰しました

 

走行距離・・・95㎞

走行時間(停車時間含めず)・・・4時間

TSS・・・136

 

木曜日〜オフ〜

 

金曜日~オフ~

ちょっとバテ気味かもorz

 

 

土曜日〜オフ〜

 

日曜日〜GBtL尾根幹・城山ポタとTRYCLEさん〜

7時に矢野口集合

集まったら尾根幹を抜けて城山へ行くことに

この時点でゆるポタ?と思っていたのですが普通に練習会でした

何気に城山は初走行

 

にしてもこのコース

・登り入口すぐそばにはコンビニもあるし丸亀製麺もあるので補給は問題なし

・日影が多くて夏でも登りやすい

・斜度にバリエーションがあって勾配変化に対応する練習になる

・自分のペースでゆっくり登っても10分かからない

・実走ゴルビー的なVO2MAX練習~ペース走までなんでもござれ

・上にも見晴らしの良い屋根付きベンチ、登った後の達成感強めww

・少し下るとお手洗いと自販機があるので水分も遠慮なく補給できる

・周辺にいくつか登り口がある(らしい)のでバリエーション豊富

 

パッと思いつくだけでもこんなに!!!

練習するには良い環境です!!!

一発で気に入りました、もう少し走りやすい気温だったらなぁ

 

「秋には大会も開催されているよと」Xのフォロワー兼GBtLメンバーに聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員登って9時寄れるお店もなく現地で解散の流れに

ゆるポタあるあるスイーツもなし

やっぱり練習会だぁ!!

尾根幹復路は特に暑かったけどなんとか持ちこたえた

 

走行距離・・・68㎞

走行時間(停車時間含めず)・・・2時間50分

獲得標高・・・665m

TSS・・・197

 

帰って落ち着いてから車にフレーム・ホイール・コンポと必要なものを乗っけてTRYCLEさんへ

事前にLINEにて連絡してありますので持ってくだけ

 

持参したパーツを見てもらってざっくりとしたパーツはちゃんと揃っている事を確認

エレクトリックケーブルや組み立て工程で必要になったパーツは都度追加してもらう事にしました

 

遅くても今月中には組めるだろうとの事!

 

弾着次第EDGEホイールも持って行かねば

こちらは初期点検とリムテープ張り、aerocoachホイールとブレーキローターのクリアランス合わせ、変速調整モードの数字出しを依頼する予定

 

 

まとめ

 

実走が2回もできて良かったのですが家での練習が控えめに

バテ気味でトレーニング意欲が低下気味・・・・

そんなんじゃダメだ

方面は違うのですがお互い励ましあって頑張っている方がいるので自分だけサボるな!!

 

あっという間にツールドふくしまになってしまうぞ!

 

 

短時間パワーではありますがベストが出ていますので卑屈にならず自信を持とうと思います

自分をもっと認めても良いのかも

 

意欲低下気味な時はクーラー入れて走りやすい環境を作れば良いんだ

(まだ使っていない)

去年ならとっくに使っている時期です

そう考えると去年の今頃よりクーラーなしトレーニング時の発汗が良い意味で減っているかも?

 

自分を上手いことよいしょして楽しく練習をしていこう!!

 

 

 

ではまた👋