どうも皆さま✋

 

 

まず前回の現状確認ランプテスト

 

 

 

コーチの提案で現在の進捗状況の確認ということでランプテストしましょとなりまして

 

やってやろうじゃねぇか!!!

もう遮るものはない、Drからのお墨付きで運動しても問題なし

堂々と追い込めるってもんです

 

 

では早速LET'S GO!!

 

 

この日は雨でして気温が最近の中ではかなり低く好条件

暑いとパフォーマンス落ちるからねぇ

とは言え後半は暑かった・・・

 

 

結果


zwift上で計上されたFTPはなんと・・・

 

259w


えぇ・・・

前回は195wだったので60wアップ!!!

 

 

とそんなわけなく・・・

 

 

僕の体力の質というんですかね??

素質的になのか元々VO2MAX高いんですよ

学生時代バスケやってたのが影響大きそう

復帰してから通勤の度に60~90秒の短い登りでスプリントしてたのも早いVO2MAXの回復に役立ったのだと思います

 

 

前回のランプテストでは280wのラインまでしか踏めませんでしたが今回は360wのラインは30秒耐えましたので80w強く踏み耐える事ができました

 

 

ランプテストは実際の60CPを遥かに凌駕した数字で出てしまうのです

 

このままzwiftでWOしたらきつ過ぎて完遂出来ない事確実ッ!

コーチと相談した結果とりあえず210wで様子を見ようとなりました


この数字は怪我前で同じメニューをした一昨年かな?の数字と同等です!(その時はそのせいでWOの強度設定を誤りTTEを伸ばせなかった)



 

これなら20分走2本いけっかなー??

10分に分割したりCarsonしたりで徐々に慣らすのが良いかなぁ


いずれにしても富士ヒル前に計った時よりかなり前進しているようでホッとしました

 

あとは元々ここ2年くらい課題だった60CP~90CPの改善ですかね

ロングインターバルをメインにこの夏というか来年の富士ヒルまで頑張ろう

 

 

その後は呼吸と心拍を落ち着けてキッカリ60分になるまでZ2

ちょうどヒートトレーニングゾーンに入ってて30分くらい滞在もできたので

暑熱順化にも役立てておしまい!





 

色々は励ましてくださった方が骨折した人はその後より強くなって復活すると言っててリアルにサイヤ人かなと思いましたが自分もそのつもりになって頑張ります


ではまた👋