どうも皆さま✋
東京もいよいよ暑くなってきま・・・・梅雨はどこ・・・?
ってくらい晴天続きですね
退院直後は2.5倍も出せば心拍が70~80%まで上がっていましたが今はもう3倍近くまで上げれるようになりました
SSTの滞在時間も伸ばせてるしこの調子で頑張ります
ではさっそく振り返り
月曜日~オフ~
所用によりオフ
火曜日~SST~
Carsonの調子がよかったので早速20分走
2本はいけたけど3本は厳しそうだったので2本で切り上げ
水曜日~オフ~
少し疲労感、無理する段階でもないので素直にオフ
木曜日~ヒートランプテスト~
Coreを買ってやらない訳にはいかないって事で自分のヒートトレーニングゾーンを調べるべくやってみた
スマトレで窓開けて扇風機はなし
その日の気温のままに走る
27℃~29℃に部屋はなりました
扇風機がないだけでエグい汗の量
扇風機様々だねあるとなしでは雲泥の差よ
気化熱促進されてなんだなぁ~って
んで上記が結果
グラフ見ても分からんと思いますが(自分もそう)
兎も角僕のヒートトレーニングゾーンは38.5℃〜38.7℃……らしい
金曜日~SST~
20分走本とZ2のつもりで走ったが調子がよかったので3本
意外とすんなりいけた!
その後はZ2で半端な時間を走り90分きっかり!
深部体温は39℃まで上がりトレーニングゾーン以上の体温をは1時間くらい稼いでるな
高い深部体温を維持出来ればそれはそれで良いのかな??
土曜日〜オフ〜
仕事と所用でオフ
日曜日~オフ〜
ディレイラーハンガーの折れた友人のロードを受領に車を出す
まさかのRDも破損しており交換必須
チェーンも歪んでたのでこうかん必須
5600系105なので今更新品で探すのはもったいない気がして
自分のR7000コンポセットを譲る方向に(その代わり走りまくるのだぞぉ~?)
元々ドマーネくん完成車についていたコンポ
電動化に伴いお役御免となり箱の中でずっと眠っていました
売ろうとも思ったけどめんどくさ・・・
古いロード(2009年くらい)のロードでフリーハブが11速の互換性がないっぽいので
自分のアルミホイール(ドマーネくん完成車についてた鉄下駄だけど)も譲る事に
正直場所を圧迫してたし助かる笑
これでブラケットのワイヤーは内装され変速は1段増えワイドレシオ化(11-34)
返送性能も向上
良い事しかない
しっかり乗り込みたまえよ~~??
そして沼ってレース用機材揃えてヒルクライムデビューしてしまえば良いのだ
まとめ
とこんな1週間
なんか用事が入って休みにロングできないなぁ
そろそろ外も走らねば
タイヤも軽量タイヤのままだし耐久重視のDUROに戻すかな
意外とパンクしないのでそのままずるずる乗り続けてます笑
次週はランプテスト予定
さて、前回より少しは良くなってると良いのだけど・・・
コツコツ乗って暑熱順化して体力戻してツールドふくしまで復帰を目指して頑張ります
ではまた👋