どうも皆さま✋
 

 

東京もいよいよ暑くなってきま・・・・梅雨はどこ・・・?

ってくらい晴天続きですね

 

退院直後は2.5倍も出せば心拍が70~80%まで上がっていましたが今はもう3倍近くまで上げれるようになりました

 

SSTの滞在時間も伸ばせてるしこの調子で頑張ります

 

ではさっそく振り返り

 

 

 

月曜日~オフ~

 

所用によりオフ

 

 

 

火曜日~SST~

 

Carsonの調子がよかったので早速20分走

2本はいけたけど3本は厳しそうだったので2本で切り上げ

 

 

 

 

水曜日~オフ~

 

少し疲労感、無理する段階でもないので素直にオフ

 

 

 

木曜日~ヒートランプテスト~

Coreを買ってやらない訳にはいかないって事で自分のヒートトレーニングゾーンを調べるべくやってみた

スマトレで窓開けて扇風機はなし

その日の気温のままに走る

27℃~29℃に部屋はなりました

 

扇風機がないだけでエグい汗の量

扇風機様々だねあるとなしでは雲泥の差よ

気化熱促進されてなんだなぁ~って

 

 

んで上記が結果

グラフ見ても分からんと思いますが(自分もそう)

 

兎も角僕のヒートトレーニングゾーンは38.5℃〜38.7℃……らしい

 

 

 

金曜日~SST~

 

20分走本とZ2のつもりで走ったが調子がよかったので3本

意外とすんなりいけた!

その後はZ2で半端な時間を走り90分きっかり!

 

 

 

深部体温は39℃まで上がりトレーニングゾーン以上の体温をは1時間くらい稼いでるな

 

高い深部体温を維持出来ればそれはそれで良いのかな??

 

 

土曜日〜オフ〜

仕事と所用でオフ

 

 

 

日曜日~オフ〜

ディレイラーハンガーの折れた友人のロードを受領に車を出す

まさかのRDも破損しており交換必須

チェーンも歪んでたのでこうかん必須

5600系105なので今更新品で探すのはもったいない気がして

自分のR7000コンポセットを譲る方向に(その代わり走りまくるのだぞぉ~?)

 

元々ドマーネくん完成車についていたコンポ

電動化に伴いお役御免となり箱の中でずっと眠っていました

売ろうとも思ったけどめんどくさ・・・

 

古いロード(2009年くらい)のロードでフリーハブが11速の互換性がないっぽいので

自分のアルミホイール(ドマーネくん完成車についてた鉄下駄だけど)も譲る事に

正直場所を圧迫してたし助かる笑

 

これでブラケットのワイヤーは内装され変速は1段増えワイドレシオ化(11-34)

返送性能も向上

良い事しかない

 

しっかり乗り込みたまえよ~~??

 

そして沼ってレース用機材揃えてヒルクライムデビューしてしまえば良いのだ

 

 

 

 

まとめ

 

とこんな1週間

 

なんか用事が入って休みにロングできないなぁ

そろそろ外も走らねば

 

タイヤも軽量タイヤのままだし耐久重視のDUROに戻すかな

意外とパンクしないのでそのままずるずる乗り続けてます笑

 

次週はランプテスト予定

さて、前回より少しは良くなってると良いのだけど・・・

コツコツ乗って暑熱順化して体力戻してツールドふくしまで復帰を目指して頑張ります

 

ではまた👋