どうも皆さま✋

 

富士ヒルも無事終了

ずぶ濡れになりながら下山し無事生きて帰ることができました

 

書いても仕方ないので富士ヒルのことは書きません

ターマック復元計画とTTバイク建造計画の進捗 | ゴールドクライマー志望なブロンズクライマーのブログ (ameblo.jp)

といいつつかんたんに書いてます

 

また来年ね・・・

 

怪我後の富士ヒル・・・

肺挫傷もしてしまい肋骨の調子より肺の調子の方が心配だったのですが大丈夫でした

 

さらに、先日最後の通院でDrからガッツリ運動しても良いとお言葉を頂けたのでトレーニング再開です!!

 

まずは怪我前の体力に戻す事から!!!

 

しかし僕は夏が苦手ですぐダウンしてしまいます

 

登れていた峠(和田峠)を登り切れずDNF

練習会では早々に千切れて熱中症寸前でDNF

散々です

 

この夏は基本強度ではなく緩く長くをモットーに暑熱順化を促していきたい

 

そして暑熱順化を促すべくまいにゅーぎあしました

(キャンペーンで腕に巻くバンドがついてきました)

 

そう!深部体温計COERの導入です

まだ実走では使えていないのですが自宅でのトレーニングで現在使用中

データ集めて自分なりに勉強してトレーニングに活かしていきたいですね!

 

 

では前置きが長くなりましたが振り返り

 

 

月曜日~オフ~

 

富士ヒル翌日でボロボロのためオフ

 

 

火曜日~アクティブリカバリー~

 

片足ペダリングを最初に1分ずつ交互に4分行った後合計30分流しておしまい

 

 

 

 

水曜日~テンポ走~

 

前週のランプテストで出たFTP設定で走ってみたらいけそうだったので20分2本

アップで片足ペダリングその後20分走開始

 

2本目のラスト10分は余裕があったのでSSTまで上げてみるがやはり大丈夫そう

 

早速coreを使ってみた

深部体温は基本右肩上がり

 

しかし表面温度は扇風機を起動すると明らかに低下する、でも深部体温には影響してないっぽい

面白いなぁ

 

 

 

 

木曜日~Carson~

 

SSTはCarsonから開始

アップで片足ペダリング

 

トレーニング再開したてにはちょうど良い

1本が短いし

結構余裕があったので負荷を5%アップで走る

これは20分走大丈夫そうだ!

 

 

 

 

 

 

金曜日~Z2~

 

劇場版ガンダムSEEDを観ながら・・・と思ったら土曜日からじゃん

結局音楽聞きながらいつも通りに

 

あぁ!でも最初の10分は片足ペダリング

 

 

 

 

土曜日~オフ~

 

仕事諸々のためオフ

 

 

 

日曜日~オフ~

 

ドマーネくんオーバーホールへ行くの巻

と思ったのですが事前にLINEで連絡してみたところ・・・・

オーバーホールが立て込んでて1ヵ月待ちみたい・・・

 

近くなったら連絡をしてもらうことにしました

とりあえず自分で洗車すっか~

 

午前中は映画鑑賞(ウマ娘4DX)

その後TRYCLEへ

友人のバイクを診てもらった結果取扱店に行った方が良いとなり取扱店まで友人をキャリー

暗くなるまで時間かかってしまいました

 

 

まとめ

 

やっと再開できましたトレーニング

まだ1週目ですがすこ~しずつPW/HRが良くなっている・・・気がします

早く体力を戻したいが焦っても戻らない

せっかくだから以前以上に強くなるため苦手なロングインターバル系(怪我前ギリギリで克服し始めた、というか適切な負荷で行えるようになった)中心に

VO2MAXはレース前でいいかな

取り敢えず今は基礎体力改善へ!!

 

ではまた👋