どうも皆さま✋

 

退院からずっとZWIFTか通勤程度でしか自転車乗ってませんでした

(しかもロードじゃない)

 

退院から1ヶ月経過しましたしドマーネくんは埃被ってるし

リハビリついでに少し距離を乗ってみることに

 

アップダウンのある尾根幹ですがここを走れないと富士ヒル完走怪しくない?

 

そして注油ついでに洗車をTRYCLEさんにお願いしようかと

新型GARMIN EDGE840も試したい

など色々目論見があります笑

 

ただ乗るだけなら大丈夫と思いたいけど・・・・

 

一人だと寂しい(緊急時の見守りが欲しい笑)ので友人を誘ってみました笑

 

そして釣られた友人を引き連れ・・・尾根幹の先にある南哲といううどん屋さんに行こうかなって

結構近辺のサイクリストに有名だけど入ったことないんですよ

 

 

 

 

実は水曜日に少し強度を上げてローラー回してみたのですが(それでもZ2~テンポ)

多少息を切らしても肺は大丈夫そうでした

それまで怪我前のFTPの半分出せば軽く息が弾むレベルだったので大収穫

徒歩での帰宅などが良いリハビリになったようです

 

とりあえず2.5倍くらいまでは許容、瞬間的なパワーの上がり下がりには多少対応できそうです

 

 

10時矢野口ローソン集合

時間に合わせて出発


GBtLジャージで!



ここまでは多摩サイを行くだけ

特に問題なく行けました

 

友人と合流し出発

急がないゆるポタです


 

往路は恐る恐る少しづつ登りで様子を伺いながら強度を上げてみましたか意外と踏めたなって感じです✌️

 

 

目的地の南哲に到着



いつも傍を通ると混んでるんですよね

今日は食べれるぞ!!



 

復路も無難な強度で

うちからは往復40㎞ほどあります

まだ退院後からそんなに走っていないのでいいリハビリになりました

 

尾根幹完走後TRYCLEさんへ寄り道

洗車と注油をオーダー

大洗ドから洗車してなかった・・・ごめんよ


スッキリ綺麗に洗ってもらって帰宅


その後劇場版ウマ娘鑑賞




翌日日曜日

映画に触発され走りたい欲が溢れ洗車後でもったいないなと思いつつ多摩サイを某所へ聖地巡礼

昨日の今日なので分かりますね?😎





そしてこの日はダービー!

今年は現地観戦しませんでしたが現地へ行きはしました笑

近くを走るともう出走してる様で歓声が聞こえてきます✨



馬券もちゃっかりネットで買いましてw


今回も先週に続き勝たせて頂きました✌️✌️





って事で存外に走れる事が分かった二日間でしたね

もちろん記録狙えるほどではなさそうですが……



スバルラインは登るだけなら問題なさそう

先日のZWIFTの調子でいければ後一週間でもう少し強度を上げれるようになるかもしれません

 

いければ100分くらいで登れたらなって思っています

 

それでは富士ヒル参加の皆様

各々の目標に向かって頑張りましょう

僕は前日のサイクルエクスポから全力で楽しむ富士ヒルにします

 

特にGBtLメンバーの方はぜひ声をかけてくださいますとうれしいです!!(超受け身)

当日未定ですが駐車場から受付会場までは肺の塩梅を確認するのにロードで行こうと思っているのでGBtLジャージで行ったら分かりやすいかなって

 

 

ではまた来週〜👋