どうも皆さま✋

 

いよいよ次週ツール・ド・かつらお本番ですね

 

あまり出るよ!って発信してる方を見ないのですが・・・

 

 

この週はクリスクロスに挑戦

上げる所は上げて他は低強度で調整な週でした

ちょっと用事も重なりしかも風邪も引いてオフも多めな週となりました

 

では振り返り

 

 

 

月曜日~Big Spin Bカテ~

 

予定というか計画ではオフでしたが前日ショップ練は参加してない

午後に尾根幹走ったけどショップ練ほど追い込んでもないし疲労もあまり残ってない

BカテでBig Spin(ルーレット回したかったのもあるww)

 

パワー心拍は相変わらず調子が良いのでテンポ走


最後まで淡々と走るつもりだったけど結局最後はスプリントでサージ入れした

 

結果として1~5秒の最大パワーを更新

ヒルクライムに向けて練習してるが之如何に・・・?

 

まぁでも最大パワー1200wの壁を越えたので良しとします



 

 

火曜日~オフ~

 

ちょっと所用ができちゃったのでオフ

 

 

 

水曜日~クリスクロス~

 

苦手意識の強いオーバーアンダーのWO

最近SSTは楽に出来るようになってきたので行けっかな~

 

苦手意識強すぎてカスタムWOを作ったは良いものの実行した事はない模様


ちょっとSSTは下限付近に逃げたけど完走〜


 

 

 

木曜日~オフ~

 

 

所謂会社のMTGのため

 

 

 

 

金曜日~FTP走のはずだった~

 

20分2本行く予定だったけど喉の違和感

鼻水黄色味がかってるし風邪やねこれは〜😇😇


なんて事だ、良い調子で来てたのでここで風邪は洒落にならん!!

さっさと寝る!!!

 

 

 

 

土曜日~かつらお試走のはずだった~

 

当たり前だが一晩で回復はずなく・・・

喉の違和感は継続

でも体調自体は全然悪くない

休むべき何だろうけどコンディションも体力も落としたくなくて身体を温める体で回復走

Big Spinで30分低強度

ルーレットは2回回せたけどいずれも被り😇


パワー心拍は悪くないので明日の調子次第

試走はいけないので日曜日はチームのヤビツライドに参加しよ

自動車輪行して1本登ったら帰ります



日曜日〜ヤビツTT〜


GBtLメンバーでヤビツTT


喉は治ってませんが体調的には行けそうだったので行きました🙄


速攻千切れましたが風邪のせいではなく単純に実力だったと思います😇

ヤビツ苦手なんかなぁ〜

元気な時また行きます


タイムはベストの1分落ち😇😇😇

心拍見てほんの過度に上らない様にペーシングしたとはいえ・・・ね・・・


ターマックで登るのは初めてですが機材より単純にフィジカルが重要な事が如実に出ましたねクォレハ・・・

(大垂水は短いとは言えFTP走でPR出たんだけどなぁ・・・)

 

山頂ではおまたせしました🥵


ちょうどGBtLの青白ジャージが均等に別れたのでいつもの看板と一緒に写真撮ってもらいました✌️✨



 

まとめ

 

風邪により想定以上にレストが増えFTP走ができませんでしたが良い調子は何とか維持できて安心


ショップ練の追い込みは効くのでいっぱい参加したいけどかつらおや富士ヒル試走だで忙しくなりそう

 

富士が天気悪い時は基本東京も天気悪いからなぁ・・・

 

平日のトレーニングも少しずつボリュームが増えてる気がするし(大体Big Spinのおかげ)

このまま走り込み継続だね

次週は初ロードレース怪我無く完走できるように頑張って走ります


風邪の影響も最低限で済んだのは僥倖でした


皆さんも追い込み時でしょう

風邪などにはお気をつけて!


ではまた👋