どうも皆さま✋

 

しろさとTTも終わり次走に向けて早速練習再開


そう、次走は富士ヒルじゃないんです😎


また後日上げるとして(そこらで書いてるかも、忘れた🙄)さっさと振り返り

 

 

月曜日~オフ~

 

しとさとTT翌日

距離や強度の割には身体と言うか筋肉が疲れている感じ

 

久々に友人と会って食事したり呑んだり

 

 

 

火曜日~SST~

 

SST15分3本

前日の呑みによってなんかコンディションがあまり良くない

水曜日にFTP走も控えているし元々課題例にあった15分3本を採用

 

調子は良くなかったけど完走は出来る程度のコンディション

一言でいえば無難に走りきる



 

 

水曜日~FTP走~

 

予定のFTP走

7分くらいからで良いから強度維持重視って課題でした

しかし行けそうな気がしたので10分3~4本走るつもりでトライ

最後の1本は出し切りのつもりでVO2MAX下限くらいまで2分ほど上げて完走!


 

 

木曜日~低強度~

 

回復走って程疲れてないのでZ2をZwiftイベントで消化・・・のつもりだったんだけど

思いの外足が回るのでLT1に

LT1は苦し過ぎず楽過ぎずなペースなんだとか

後半の登りはSSTで登って最後サージ入れのつもりでスプリント


ルーレットはホイールでした🛞



 

 

 

金曜日~SST~

 

前週の総括でSSTの調子が良いから30分2本とか挑戦しても良いよ~

とお言葉をコーチより頂いたので挑戦

SST下限で良いから滞在時間重視

下限なれ走れそうや


無事完走

RPEと心拍が噛み合ってて非常に良い感じ✌️

次回は少し平均パワーを上げつつ20分2本とかから挑戦して少しずつ漸進していこう!



 

土曜日~実走低強度→TTバイクフィッテイング~

 

15時からバイクフィッテングの予約がありました

そちらは個別記事で

相変わらず文章多めです


午前中は耳鼻科へ通院(花粉症でね🤧)

 

昼食後予約時間まで多摩サイを低強度流しながらいざフィッティングスタジオへ!

 

 

 

日曜日~ショップ練~

 

店長さんの怪我により定期練習会が実質中止でしたが再開

コースは以前の土山峠を行くルートではなく大垂水峠から雛鶴峠?をトンネルまで登って戻る

意外と登るルート、かつらおはもちろん富士ヒルに向けても良い刺激になるだろう


天候に恵まれるも20度超えの暑さ

暑さに弱い僕は一抹の不安が・・・

スピードウォーターやグランフォンドウォーターを飲み・・・

休憩のたびにボトルを補充し水分は多めに摂取する様に意識して耐えることができました✌️


大垂水は課題のFTP走

雛鶴はトレインのメンバーに激励されつつ細かい登りをVO2MAX〜無酸素のパワーでガシガシ登る

無事死亡😇


下っておやつと水分補給









裏大垂水もFTP走

ライド後半、この暑さの割には垂れずに走り切ることができました


とても良いトレーニングになりました

このライドだけでCTLが5上がりましたからねwwww


走行時間(停車時間含まず)・・・5時間20分

経過時間・・・8時間20分

走行距離・・・141km

TSS・・・290



まとめ



週を通して中々調子の良い1週間でした

SSTパワーをもっと強くし持続時間を強化、それに伴い筋持久力も上げて黄金のタレを予防したい


良い波が来た感じ、この調子でトレーニングを続けていこう

次週はサイクルモード

午前中走ってから行こうかな?



ではまた👋