どうも皆さま✋

 

しろさとTTの週になりました

あぁ、あっという間に3月も後半だ

なんて早さだ、あっという間に富士ヒル前夜になってしまいそう

より一層トレーニングしていかねばッ!!

 

では早速振り返り

この週は上記の通りレース週ですので調整的な週

最低限走りつつVO2MAXで刺激入れして本番へって感じ

 

 

 

月曜日~Zwift BIG SPIN(低強度)~

 

イベント消化ついでのZ2

いや、Z2ついでのイベント消化・・・??

 

元々ゲーム好きなのでルーレットでのランダムとはいえ配布アイテムは集めたくなっちゃう(笑)

ただWOでZ2しても退屈なのでZwift内で行われているイベントライドに参加

 

序盤はZ2、心拍LT1内に抑える走行を心がける

少し走行していると心拍のわりにパワー出てるなぁ、もう少し上げても良さそう

 

上げてみたらテンポ下限くらいまで上げても普段のZ2くらいの心拍に留まってくれている

そのまま行こうと走行を続けるとラストが20分未満の峠前半はテンポ走

さっさと登り切りたくなって後半はSSTまで強度を上げて登りきる

だいたい15分くらいで登頂

そしてすぐにゴール前

少し早めにサージ入れるつもりで300~400wくらいで1分しないくらい踏んでゴール

 

クールダウンも合わせて1時間15分ほどの走行



 

 

 

火曜日~オフ~

 

社内MTGの為オフ

 

 

 

水曜日~SST~

 

20分3本

前回SST上目安で踏んだら2本でキツかったのでSST下限から真ん中位を目安にボリュームと完走を重視

この回余裕を持って走れれば30分2本とかも行ってみよう

 

とにかく今重視したいのはロングインターバルだ!!

2本走った段階でもう少しだけ上げれるなと判断し少しだけパワー上げて完走!



 

 

 

木曜日~オフ~

 
社内研修だったのを失念
スマホのカレンダーには入れてたんだけど通知を開始1時間前とかにしてた
せめて予備の通知を2日前にしておけば・・・
 
 

 

金曜日~VO2MAX~

 

しろさとTTに向けて刺激入れラトスネ
 
ケイデンス100以上で攻めてみたら良い感触!
このまま行くで!!!と走ったら2本終了段階でほぼ限界に
何とか3本目のファーストスタート走り切ったけど激タレで完走できず
調子に乗りましたスイマセン



 

 

土曜日~Zwift BIG SPIN(テンポ走)Bカテ~

 

明日はいよいよしろさとTT
天気予報は微妙だが雨にはならないか??
 
疲労抜き的な感じで短めに
丁度Bカテが30分くらいなのでこちらを選択
まぁルーレット回したいだけってのもあるけどw
 
でもこれがモチベーションになると思うと馬鹿にできないなぁ
もうなんか経験値ボーナスとかなくていいから毎日やってくれwww
(アルプ登頂から目をそらしつつ)
 
 
ルーレット結果は最後サージ入れでもがいたので画面見てなくて分からず
アイテム増えてなかったから被ったかな?



 

 

 

日曜日~しろさとTT当日~

 

こちらは個別記事にて

 

 

 

まとめ

 

レース前調整週でした

 

ついにレース始動

自分的にシーズンインです

今年はヒルクライムレースは富士ヒル1本に集中かな~

日程がかみ合えば志賀高原ヒルクライムはまた出たいみはある

ツールドふくしまと被るかもなのでまだ未定ですが・・・

 

しろさとTTもひと段落

 

特に強く意識しているわけではないのですが順調に減量も進んでます

1ヶ月1㎏ペースで落とせてるので悪くない

富士ヒルまでに60㎏は切れる見込み

欲を言えば58㎏くらいで臨みたいところ

 

兎に角富士ヒルに向けて練習続行!!!

 

ではまた👋