どうも皆さま✋

 

どうやら体調は回復しました

良かった良かった

 

早速振り返ります

 

 

月曜日~オフ~

 

だいぶ良さそうだけど一応安静に

 

 

火曜日~5分全力走・GBtL交流戦参戦~

交流戦は別記事で!

 

本当はランプテストやろうかと思ってたけど病み上がりだし・・

それに交流戦あるのを忘れてた

 

思い出してから考えた結果

5分全力走を先に走ってアップ代わりにして交流戦に臨もうって事にしました

 

5分全力走は初挑戦

前記録ではランプテスト中に出た記録が最高記録

ならサラ脚スタートなら更新イケるだろ

 

結果

+2w

5分317wでした

 

スタート時にこれくらいで踏むかってパワーがちょっと低かったかも

正直日和った

270w~280wくらいから上げてったけど290w~300wスタートでも行けたかもね

まぁ更新は更新、チャンスがあったらこの週もう一回やってみよう



 

 

水曜日~アクティブリカバリー~

 

ズイレーが思ったより疲れたみたいなので(レースなので当然だが)

30分だけアクティブリカバリー

普段ならフルレストなんだけど少しでも回そうと思いまして



 

木曜日~オフ~

 

翌日ランプテストに備える

 

 

金曜日~ランプテスト~

 

たしかランプ2年振りくらいだと思う

今回はFTP計測が目的ではなくVO2MAXの近似値を計るのが目的

ランプテストと言いつつも実質PPOテスト

 

偶然にも都合よく富士ヒル道場でランプテスト会を実施してくれるみたいなので便乗

なんか要求パワー多くね?とも思いつつAカテで


結果やっぱりおかしい

止めるに止めれず走りきったけど

こんなんでFTP分かるわけないだろ😠

3分パワーを更新するも他は何も分からず終了

素直にBカテにすれば良かったよ

トホホ



 

 

 

 

土曜日~友人とゆるポタ~

 

最近ロード始めた(始めさせた)友人を連れてゆるポタ

(ちゃんとゆるポタしたよ!!!!!)

 

新橋と有明の間位にあるマグロ卸のフィッシャリーズテラス(マグロ卸のマグロ丼の店)へ

いつの間にやら店名が変わっていましたが店名だけな模様

 

うちからたったの25kmの距離(錯乱)

 

友人もすでに秋葉原へクロスバイクで行ったりしているので余裕でしょうって事でここに

 

 

まずうちに来てもらってサドルの高さだけ再調整

ちょっと低いなって思ってて友人も言ってたので

 

そこから先はもっとロードにハマったらフィッティングを勧めようと思います

 

ささっと行って


海鮮丼食べて


貝出汁ラーメン食べて



ガンダムが見たいって事でお台場まで行って



おやつ食べたいとなってシュークリーム食べて帰宅


翌日もロング予定なので頑張らない

走行距離・・・66km

走行時間(停車時間含まず)・・・3時間50分

TSS・・・57




 

日曜日~大洗ドday1!!~

 

個別記事にて

 

 

 

まとめ

 

 

実力計測の1週間でした

交流戦では身の程を知りました

5分全力走・ランプテストではやはり短時間高強度が強い脚質だと再確認しました

 

今回はしっかり自分の推定VO2MAXがコーチを通して知ることができたので

正しい強度でラトスネなどに望めそう

正しい強度なら上からFTPを引っ張り上げられるかも!!


しかし同一週で再検は出来ませんでした

コーチからもランプはタイミングみてやっても良いよ〜とコメントもらいました

 

なんだかんだ3ヶ月しかありませんから出来るだけ乗って鍛えられるだけ鍛えます


大洗ドでは自分的には珍しく低強度ロングを積めて良かったです!

 

個別記事頑張って書きます


ではまた👋