どうも皆さま✋

 

また遅くなりました(いつもの)

 

6週目の振り返りです

 

この週は土日に予定があり実走は不可

それを前提でコーチの課題をクリアしていく・・・はずだったんですが・・・

 

では振り返りましょう

 

 

  月曜日

 

前日のチーム練習会翌日

回復走やろか~とローラーを跨ぐ

始めてみたら思ったよりは脚が回るのでZ2にして1時間

そこそこ脚が重い程度

 

今思うともうこの日から調子乗ってしまってたのかも?

 



 

  火曜日

 

無事回復できたのでSST20分3本

 

前回のSST20分2本の時の反省を生かしパワーは上げないで全体的なボリューム重視

 

呼吸にはいくらか余裕をもってしっかりと完走

おそらくチーム練習会でのハイパワー連発刺激が一時的にコンディションを上げてくれたのかな・・・と

まぁとにかくよい調子で走れた

 



 

  水曜日

 

前日のSST疲労を引きずりがち

チーム練習会から低強度挟んだとはいえ乗り続けだからかな~

脚が重いでも乗りたい


って事で30分だけ回復走




  木曜日

 

FTP20分2本

これを走ったのは理由があるんですけどここはラトスネ踏んどくべきだったなぁと

 

実は次週FTPテストの予定でこの週にVO2maxをいれようと課題があったのですが・・

20分全力走をする前にそもそも現FTPで20分走った時のRPEが気になってしまい

 

走ってみたらすごくすごい調子が良くて2本走り切れてしまいました

 

実はFTP走で20分2本なんて走れたことないんですけど完走できて嬉しい

フィーリング的にも明日VO2max踏めそうだな~



 

  金曜日

 

まさかのオフ

仕事で少々諸々あり帰宅が遅くなり例のゴールデンタイムを逃し乗れなかった

 

 

  土曜日

 

午前仕事

午後はウマ娘5hのライブ鑑賞へ

帰宅が思いの外遅くなりオフ

 

 

  日曜日

 

この日は休み

しかし今回はウマ娘ライブなんと両日出走できる事になっていました

 

3日は空けたくないなぁ、でもラトスネ後にライブはちょっとシンドイ💦

 

という事でCarsonでお茶を濁してライブへGO!!!



 

 

ライブ中は撮影OK地帯もあったり

day1とも第一・第二公演とも違った演出に大興奮

歴代OP・EDも熱かったなぁ・・・






語るとキリがないのでこの辺で(笑)

 

 

 

 

  まとめ

 

ウマ娘ライブ楽しかったぁ!!

 

 

それとしれっと書きましたが次週FTPテストです

そのためにも練習会で上がった調子を維持するためにもラトスネ踏んでおきたかったんですがねぇ・・・

まぁ代わりにFTP20分走2本走りきれたので良かったのかな・・・

 

FTPテストはWOでではなく

・20分くらいの峠もしくはそれ以上の峠なら20分で辞めてもよい

・ZwiftでアルプやKOMを20分走る

この二択で走る予定

 

20分くらいの峠近所にはないなぁ

ヤビツ行こうかとも思いましたが行ったら登り切りたくなるじゃん?(笑)

大垂水峠は10分くらいだし最近上った土山峠も10分切る峠だし・・・

 

つまりZwiftでじゃな

って事でアルプ20分全力走しましょ

次週は刺激入れに軽めのラトスネ-1を走って2日後かに挑戦します

 

せめて前回FTPテストの最高値は越えられると良いなぁ・・・

 

ではまた👋