どうも皆さま✋

 

毎週恒例の振り返り(安定の遅刻)

 

タイトル通り11月後半から年明けまであまり走れなかった期間に下がってしまったCTLが下がる前に戻りました

といっても50くらいなんですけどね😇

 

これから上げてって70~80くらいにしていきたいと思っています

今までもMAX60くらいだったので富士ヒルの結果もそうだけどボリューム不足でしたねぇ

 

ブロンズ取る位なら60あれば十分な気はします

 

では振り返り

 

 

 月曜日

 

チーム練習会コースの試走翌日で流石に回復しきれずオフにしました

 

 

 火曜日

 

Tour de Zwift第三ステージ参加

まだ疲労を引きずっていたらZ2にしようと思っていましたが足が回ったので割と序盤からテンポ走上限付近~SSTでゴールまで

1時間以内にゴールしてしまったので1時間回るまでクールダウンしておしまい

 

思ってたより足が回って満足

FTP設定は今ので良さそう



 

 

 水曜日

 

SST20分2本

 

最初の1本目は平均215wでやや余裕あり

次はもう少し踏むかと平均目標パワーを5wアップで2本目へ

 

そうしたら2本目は走りきれたけどキツかった

どうやらこの2本のパワー辺りが真なるFTP(60CP)だったりするのかもしれない

実際実走FTPは220くらいなんだよね

 

もしかしたら負荷上げないでもう1セット増やした方が良かったかも?



 

 

 木曜日

 

オフ

 

 

 金曜日

 

久々ラトスネ

FTPは下げてしまったけど負荷を5%上げて下げる前の負荷で挑戦

 

2本目途中まではまぁまぁ走れたけど後半に向かうにつれて3本目どうしよ

キツそうだし負荷落とすか・・・止めよっかな・・・と脳を過る

 

2・3本目間のレストで気持ちと呼吸を切り替え結局負荷を変えずに3本目へ

 

なんだかんだ完走

 

心拍も高いゾーンで結構長い時間滞在できてるし良いんじゃないかな??



 

 

 

 土曜日

 

オフ



 

 日曜日

 

あいにくの雨のためショップのトレーニングライドは中止になってしまいました

 

コーチの課題で残ったFTP走を消化

その後Z2をちょい足し




 

 

こんな1週間

まだまだ乗れるはず

もっと乗り込め〜

次の日曜日は晴れてくれよ〜


ではまた👋