どうも皆さま✋

 

まいにゅーぎあしたS-WORKS Tarmac SL8

 

乗っててふと思ったのです

 

せっかく良いバイク買ったし多少はフレーム保護とか考えた方がええかな・・・?と

 

なのでまだ傷なく綺麗なうちにコーティングをお願いすることに

 

今回はTRYCLEさんでガラスコーティングをしてもらいます

TRYCLE 自転車の洗車・持ち込み整備 (peraichi.com)

コーティングの料金表は見当たりませんでしたのでXのリンク張ります

 

https://x.com/trycle_ing/status/1640546416903983105?s=46&t=r_o9pG4HmCDmDZIb59XoBA


 

今回は磨きが必要ないとの事なのでスタンダードコース+ホイールコーティングでオーダー

 

それ故の入院

ポジティブな入院です

 

 

しかしこのターマックくん

チェーンが汚れにくい(そこまで距離乗ってないからかもしれない・・・)

チェーンオイル何を使っているのだろう・・・?

 

ショップに聞いてみよ

もしかしたらワックス系かも

 

 

日曜のライド後一旦帰り身支度を整え自走でそのままTRYCLEさんへ

 

ノリさんに対応してもらい4種類あるコーティングのうちどれ選ぶ?ってなって色々お話を聞き決めました

 

そして決めたコーティング剤がこちら

Hardolass for Bicycle (ハドラス) 大切な自転車を守る、自転車専用のコーティング剤

このコーティング剤一応表記的に5年毎の施工を推奨しているけどガラス比率が高いコーティング剤で実際のところは(傷をつけるような事が無ければ)一生モノらしい

 

どうやらホイールもやってるらしくせっかくなので諸共お願いする事に

 

コーティングの前に洗車もしてくれるらしいしクランクを外したり取り付けたりもあるのにコーティング代に含まれてるとな!!

 

クランクを外し洗車もする過程でどのチェーンオイルを使う?って話になったので以前買ったワックス系のルブ

 

 こちらでお願いしました

(まだうちのバイクで試してない模様)

 

メカニックのノリさんも良いよね〜評判も良いよって言ってました

 

ワックス系の中でもsquirtは掃除する時に落としやすいんだとか

 

 

だいたいお預けは1週間との事

LINEに作業が終わったら連絡してもらう事になりました

 

綺麗になって帰ってくるんやで~~✨✨

 

(その後バイクを預けて足が無くなったワイはレンタサイクルで地元まで帰りましたとさ🤣)