どうも皆さま✋

 

新年明けましておめでとうございます🎍

年末年始くらい良いやろと忘年会やら自宅で飲んだりと飲酒ラッシュです笑




さて!

例のスマトレと4iiiiパワメのデュアレコ結果を比較できたので早速公表

 

zwift powerでできるとは・・・スマホタブレットからでは分からなかった・・(英語読めない)

PCからGARMIN connectでFITデータを入れるだけの簡単動作でした

(iPadからも出来ました)

 

今回比較にしたのはFTPテストでの20分全力走の部分を切り取った部分とグループライド

 

では結果

まず20分走

小さいかもしれないので拡大して見てね

 

細かく見るとブレブレな感じですが20分という全体的な結果からは

NOZA S 

平均221.9w

 

4iiii

平均223.3w

 

 

誤差は4iiiiが+0.63%となりました

 

とりあえず思ってより全体の誤差は少なかったので良かった

 

あまり関係ないのですがケイデンスは4iiii内臓の物と外付けケイデンスセンサーの差です

若干タイムラグでブレてるけどほぼ一緒っすな

 

心拍計は物が一緒で転送先がサイコンかZWIFTかの差なので差がほぼないのは当たり前か

 

 

パワーを改めてみるとなんだか3秒平均パワーと1秒パワーみたいな差ですね

 

NOZA Sは4iiiiの平均値を取った様なグラフしてるなぁ

 

4iiiiは振れ幅が大きいがNOZA Sはその中間って感じ

まぁトータルで近い値ならまぁ良いけど

 


次は今日走りたてホヤホヤのグループライド



ケイデンスと心拍はほぼブレなかったので記載なし


むむむ

グループライドの方は結構ブレたねぇ〜〜


NOZA Sは平均161.9w

4iiiiは平均172.4w

1時間パワーで5.68%差

これはデカい、でもまぁスマトレが下ブレる分には修行になるから良いか

ブレを理解して想定してれば


しかしもう少し検証した方が良さそう


第二回FTPテストでもデュアレコしてみますね

 

まずは結果発表だけ

他に比較してる人少ない組み合わせだしね


 

ではまた👋