どうも皆さま✋

 

6月にDI2化に合わせて注文していたR8000(ULTEGRA)のクランクセットがやっと入荷し受け取ってきました🌈🌈✨✨



 

入荷が遅れた経緯

 

クランク自体はショップに在庫があり即購入可能でしたがパワメ取り付けに期間を要した模様

 

流れとしては

ショップで注文→ショップが4iiiiへクランクを送る(確かカナダだったかな?)→4iiiiの工場でパワメ取り付け返送

 

この工場で取り付けに時間がかかり10月まで待ちとなった次第です

 

まぁ原因はコロナでしょう

 

まだクランクを取り付けてないのですが工具もないしショップに任せましょ

 

仕事休みに地元の持ち込み歓迎のショップへ持っていき(購入したショップはすぐ対応できずお預けになるとの事で断念)早速取り付け予定

 

やっとフルアルテにできますね

 

チェーンリング裏の肉抜きが無くなって掃除しやすそうです

 

持っても軽い!!

 

デュラはもっと軽いのか・・・・

 

新型アルテも出る噂が6月には既にありましたが元々新しいバイクでもないしレース運用する予定も今後はないし(資金確保後セカンドバイク購入予定)

R8000でいいや・・・と

 

新型の発表があってからの話ではありますが新型アルテとデュラのクランク

皆さんは前作と今作デザインどちらが好みですか??

 

僕はR8000とR9100の方が好みです

 

だから結果オーライ笑

 

 

しかしパワメ入荷が遅れ僕のトレーニングモチベーションは富士ヒルが終わり燃え尽きたのも合わさり下がっていく一方でした

 

とはいえブロンズを足吊りなんて勿体ない理由で逃したのは悔しかったのでもっと上を目指したいところ

 

今後の予定

 

休みの日にクランク交換

 

外した105パワメクランクセットはローラー用アレー君に移植

自宅でのパワトレが可能にする!!

ついでにハンドルも400mmの物に交換

おそらくBBを交換になるのでしばらく預ける事になるかもなぁ

今月中に受け取れれば万々歳

 

今月受け取れたら

Trainer Roadを導入 

 

 

今回はこのトレーニング提案アプリに従って富士ヒル最低ブロンズ以上を目指してトレーニングを開始します

 

来年はヒルクライムレース中心に活動してみようかと考えており

今回ブルベ完走後に反省してみたらギリギリ300km完走できるかなぁ?といった心理になり

より一層のトレーニングが必要だと感じました

 

のでヒルクライムレースを中心に活動しトレーニングすれば総合的な走力が向上しロングライドにも活きるのでは!?

 

メインレースを富士ヒルに設定

その他ハルヒル・箱ヒル・乗鞍

それ以外にもおすすめヒルクライムレースがありましたらコメントください

関東圏でしたら大歓迎です

 

去年もトレーニングを始めたのはちょうど今頃でした

去年はとにかく走ってcarsonとrattle snakeやっとけばいいだろと考えてましたが今回はプランニングをアプリに任せてスケジュール通りにトレーニングように習慣づけたい

 

またドマーネくんとアレーくんにクランクを導入出来たら何か書こうと思います

 

ではまた👋