はい、やってみました
Rattlesnakeとは!

HIITトレーニングの一種
ざっとこんな感じになります
1分間FTPの140%で踏み
その後15秒レストと30秒間FTPの120%~110%で踏むショートインターバル

初挑戦でしたが結果から言えば失敗しました

完走はしたのですが負荷が足りず心拍を維持する事が出来ませんでした

こちらはパワーと心拍の推移です↓
本来であれば心拍は平行線でショートインターバル中はほとんど下がる事はないはず、でも画像から少しづつ下がってしまっているのがおわかりかと思います

とは言え、パワーの変化が激しいので飽きが来なくて忙しいのでむしろ続けやすそう

原因

FTPが上がっていて今の設定と合っていない説

割と濃厚そうです
元々2月頭に測ろうと思ってましたので今月いっぱいは5%ほど負荷を上げてやってみます


さてさて、本当にFTPは向上しているのか!?
最近はCarson頑張ってるので上がってないと泣ける😭


ではまた✋