建仁寺を出て次は高台寺に向かいます。

今回の京都旅行はこの高台寺ライトアップを見たくて決めたので、すごーく楽しみにしてました。


入口に向かう階段。

夜は雰囲気あるなあおねがい


入口からすぐの眺望。


遺芳庵。

こんもりした屋根がかわいい😍


昼の参拝と同じ順路で方丈に入ると、庭園から音楽が聞こえて来ます。

方丈の中に入ると、なんとプロジェクションマッピングをやっていてびっくりしました!

すごい華やかでUSJかと思った爆笑

テーマパークにも負けてません。

すごいなすごいな〜と動画を撮ったり写真を撮ったりしながら、1回分3分を5回も見てしまいました。

もっと見ていたかったくらい。








いや〜ほんとにすごかったと感動冷めやらぬまま、開山堂の方へ向かいます。

中門から入ると紅葉が臥龍池に映し出されて逆さ紅葉に。

ここも本当にきれいでしたおねがい


竹林もライトアップされていて幻想的な世界に。


高台寺のライトアップここまですごいとは思ってなかったのでびっくりしました。

紅葉が一番見頃の土日が大混雑だったのもわかります。

あ〜本当に来れて良かった!

大満足でしたラブ




にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村