高台寺のお参りを終えて、近くにある高台寺羽柴でランチをしました。

京ゆば料理が人気ということで、京ゆば御膳をいただきました。


湯葉グラタン

湯葉かけご飯

白味噌汁

揚げ出し湯葉

生麩の二色田楽

くみだし湯葉三種盛り


湯葉を贅沢に使った美味しい料理の数々でした。

特に湯葉グラタン、トロトロで美味しかったですラブ



窓からは五重塔が見えました。

お店の人に聞いたら八坂の塔ということでここも行ってみたくなりました。


ランチを終えて次はすぐ向かいの圓徳院をお参りします。


南庭。

心の落ち着くお庭です。

ぼーっといつまででもいれそう。

ここもまだまだ紅葉楽しめました🍁




北庭。

南庭でかなりの時間過ごして順路に従って行くと、北庭もありました!

すごい。

紅葉がゆったりと楽しめる庭が2つもあるなんて。

心ゆくまで庭を眺めて過ごしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村