前回の記事でアゴダで予約したのは基本料金と投稿しました。

 

 

アゴダではチケットのみ予約しました。なぜなら1番前の席を予約したかったから!

当日の朝まで仕事をしていた人がいたので、旅行に影響しないように出来るだけ寝て欲しかったんです。

 

ZIP AIRで席を予約する際

 

・搭乗する日付

・座席の数、種類

サービスパッケージの有無

 

を決めます。

 

サービスパッケージは、受託手荷物や事前座席指定などの各種サービスをセットでお得に購入できるそうですが、選べる座席に一番前の席が入っていません。なので割高ですが、別々に予約をすることに。

 

今回予約した行きの席は18G,H,J,Kです

 

H,J,Kの席

わかりづらいですが、18Hは半分通路に出てしまいます。

ちなみに18Hに座っているのは183センチの息子。普通よりBIGサイズです。

 

18G

160センチの私、足が届きません。決して足が短いわけではないと思います。

こちらの席は通路にはみ出していないので、窓を希望しない方には良いかと。

離着陸以外の時は手荷物のキャリーを置けるくらい広々で良かったです。

 

画像取り忘れましたが、肘あてにテーブルが格納されているので他の席同様、ちゃんと機内食を置くスペースあります。コンセントも足元にあります。ただ、タブレット置き場は無いのでご注意を。

 

座席のこちらのヘッドレスト

 

左右が折れ曲がり、寝るとき頭をもたれさせることが出来て良かったです!

サイドを曲げた図。

 

この席のデメリットは離陸の際前の席が無いので、荷物全てを一度座席上の荷物棚に入れないといけない事です。なので飛行機が安定したら再度取り出す手間があります。荷物を広げたり、ガサガサ探す?スペースがあるので私は気になりませんでしたが。

 

食べ物、飲み物

注文すれば機内食が食べられるということでしたが、どうせ足りない息子たち、搭乗前にコンビニがあるとの事だったので色々買い込んで持ち込みました。朝ご飯用に作ったおにぎりも残っていたのでそちらも機内で食べました。

飲み物も買ったのですが足りず、機内で500mlのペットボトルを購入。500円でした。

 

ちなみに、成田空港内には水飲み場や給湯/給水が設置されています。手荷物検査の際持ち込み禁止の100mlを超える液体ですが、空の水筒等を持ち込めばこちらで給水できます。もちろん機内に持込み可!機内のペットボトルを買うよりずっとお得です。ちなみにロサンゼルス空港にも同様のものが設置されていました。

機内食の時間も、私たちの周りでお食事が運ばれてきたのは1組の親子だけでした。一番前なので後ろの方はわかりませんが、少なかったと思います。

 

次回はロサンゼルス空港に到着して入国審査&アナハイムのホテルへです。