6月25日から今日7月3日まで続いたタイミーでの仕分けのバイトひとまず終了しました。

今日も男性は僕だけで4時間重労働だと諦めていましたが、

11時からのタイミーさんは男性が多く、しかも社員の男性が僕を外してくれてました。

その後は予定通りの仕分けを2時間だったので少し楽できました。

逆に昨日も2時間一緒だった若い男性は筋肉を付けたいと、

重労働の方で大丈夫と言ってました。

若いっていいですね。

僕なんか、次の日の仕事が出来なくなるかもしれないからなるべく楽したいです。

仕事出来なければ給料も入らず生きて行けませんからね。

明日からは配送スタッフのバイトがメインになります。

やっぱり書き方は「配送のバイト」の方が良いですね。

午後、体調さえ良ければタイミーで仕分けのバイトも入れる予定です。

ってか、もう入れてます。

配送のバイトがお休みの日はタイミーで仕事入れたいのですが、

まだ1日しか募集が出ていなくて先の予定は組めていません。

今は、ただがむしゃらに働くしかないです。

子供の頃の夢は、ラリーのドライバー、天文学者、添乗員、50代でラーメン屋、60代で喫茶店経営とかでした。

添乗員はクリア出来ました。

添乗員の頃からいつか自分で旅行会社をやりたいと思い始めて、それも実現出来ました。

ただ、仕入先の旅行会社が倒産したときは、もうダメかと思いました。

東日本大震災後も予約がすべてキャンセルになり、そこから旅行業廃業へのカウントダウンが始まってしまった。

何度でも何度でも、這い上がって来たけど、もう継続することは無理でした。

長いこと自分で決めてやって来たから、他の経営者の元では不満ばかりになってしまう。

僕は従業員のことを一番に考えてしまうから勤めた2社はブラックに見えてしまった。

もう、社員として働くことは無いと思う。

昨日、今日とタイミーで一緒だった人も、タイミーだと気が楽でと言っていた。

合わなければ次行かなければ良いのだから。

ラーメン屋はピリカで修行して始めたかったのだけど、

もうその店は閉店してしまったのでラーメン屋もおしまい。

残るは喫茶店、宝くじでも当たったら出来るかな?

 

そうそう、いつもいる警備員の人が、

「良く働きますね!」とか話しかけてくれたのだけど、

今日は、「年金はまだなの?」と聞かれて「あと2~3年ですかね。」と答えたけど、

その人は見た目が若かったので、まさか年金もらってるなんて信じられませんでした。

65歳なんだって、ほんとビックリ。

年金とタイミーでバイトなら生きて行けそう何だけどね。

60歳からもらえなくなったら本当に困ります。

国会議員の先生たちよ、自分のことばかり考えてないで国民のことを考えてくださいよ。