伊勢詣③内宮編 | snowのヒトリゴト

snowのヒトリゴト

ミニチュアダックスの小次郎をこよなく愛し、
美味しいものと美しいものが大好きな『snow』のヒトリゴトです。。

旅行2日目は朝から良い天気☀


では早速…
伊勢神宮 内宮へ!
有名な鳥居

…を、渡らずに
ますはおかげ横丁へ

行きたかったカフェで
五十鈴川を眺めて朝のコーヒー

外観

五十鈴川沿いを散策

そして気持ちを落ち着かせて
いざ内宮へ!
鳥居をくぐったところ
ちなみに内宮は、
本当は右側を歩くべし☆
…このあとは右側を歩きました。

桜が綺麗でした🌸

かつては五十鈴川が
手水舎がわりだったとか。。
ここでもお清め

鎮守の森…
悠久の時に
思いを馳せずにはいられません

内宮 正宮

ここも絶好の写真スポット

空も山も桜も綺麗✨


これを撫でると
またお参りに来れるとか…?
ナデナデしてきました😄

すごく時間をかけて回ったから
他にもたくさん写真があるけど
何を載せてよいやら
収集がつかないわ…😅

兎にも角にも
伊勢神宮とは…
目には見えないけれど
とてつもなく大きな力が存在していると思える
神聖で厳かな場所でした。


神が宿っていそうな大きな木々から
マイナスイオンをたくさん浴びて
エネルギーをチャージしてきました。