サムゲタンで有名な老舗の「土俗村」はおすすめ | 韓国旅行のブログ

韓国旅行のブログ

韓国のおすすめグルメ、おすすめホテルをご紹介します。

ソウルへの旅行と言ったら初めての方でもリピーターの方でも目的はさまざまでしょうが、旅の最中に一度は明洞を訪れるのではないでしょうか。私も何度行っても旅の最中に一度は訪れる場所です。

 

地下鉄4号線の明洞駅、地下鉄2号線の乙支路入口駅からも行くことが出来るいわば、お買いものストリートです。

 

リーズナブルな見た目もかわいらしいコスメのお店、ファッションのお店、軽食の屋台などが軒を連ねて並んでおり、連日、観光客や地元の方々で賑わっている活気ある場所です。

 

私もいつもここでお土産を購入したりします。それに、両替のレートが他に比べてかなりいいので、私は必ず旅の初めにここに両替をしに行きます。

 

両替は明洞の中でもお店によって差があるため、何件か見て回るのがおすすめです。

 

 

そして、韓国ソウルと言えば美味しいグルメがたくさんあるのも魅力のひとつです。

 

移り変わりの激しいソウルの中にあって老舗と呼ばれるお店はずっとその味を守り、いつまでたっても大人気のようで、そのひとつである地下鉄3号線景福宮駅2番出口から徒歩3分くらいのところにあるサムゲタンで有名な老舗の「土俗村」はおすすめの私も大好きなお店です。

 

連日、お店の前には行列が出来ているため、お店の場所もすぐにわかります。

 

朝10時開店なのですが、その前からお店の前には行列が出来きており、朝一番をめざして行ったほうがあまり待たずに入店出来るので、それがけっこうおすすめです。

 

サムゲタンは一羽の鶏が丸ごとじっくり煮込まれたものが運ばれて来ます。知人の中には漢方の味が強すぎて苦手という方もいましたが、私は個人的にはまったく気になりませんでした。

 

じっくりと煮込まれているため、口の中に入れるととろけるような口当たりで味も最初は一緒に運ばれてくる味付け用の塩は入れずにそのまま食べ、鶏から出る甘みのある出汁をじっくりと味わってからだんだと塩を足して味に変化をつけて完食するのがおすすめです。

 

体のすみずみまで優しい鶏の出汁がしみ渡る感じがする必ず一度は食べて欲しい逸品です。一度食べたらまた食べたくなります。連日のように賑わっているのがわかります。

 

 

そして、最近私が常宿としてよく利用しているおすすめホテルを紹介したいと思います。

 

地下鉄5号線東大門歴史文化公園駅からすぐのところいある「グローリーイン」というホテルです。規模的には周りのホテルに比べて少し小さめのホテルではありますが、私はこちらのホテルの接客が好きでリピーターになりました。

 

もちろん、他にもいろいろと優れた点はありますが、一番は接客の良さを気に入りました。

 

オーナーさんは韓国人ですが、英語も日本語も堪能な方で何よりも常に笑顔で接してくれます。外国人にとって接客にあまり笑顔まで求めたりする方は少ないのかもしれませんが、日本人の私にとってはいつも笑顔で接してくれる安心感にホッとしてまた次に行くときも。ということにつながったと思います。

 

オーナーさんがそのような方なので従業員の方々も同じようにとても感じが良く、安心して泊まれるホテルです。

 

料金も格安ですし、かなり魅力です。安心して一人旅をしたい方、初めてで不安のある方などにもぜひ参考にしていただきたいです。