1ヶ月後に予定している長男との母子旅を計画中のponcoです。



はい・・・



タイトルの通り積んでます滝汗



滞在期間は23日間



今まで一人旅とか

バックパッカーとか

そんなのしたことないくせに

完全セルフ手配で

しかも子連れで

ヨーロッパ周遊・・・


あ・・・私の英語力は出川Englishレベルです滝汗



当初の予定は60万だったんです。 2人でポーン


けどまぁ、


これだけ物価高かつ超円安時代にそれは無謀ですよねアセアセ



それはわかってるんです


わかってるんですけど


今回の旅行は完全私のへそくりのみの予算しかないポーン

夫の援助も得られないガーン


なので超ボンビー旅行なんです笑い泣き

海外旅行行けるだけでボンビーじゃないやん💢なんて言わないでアセアセ


そんなこんなで、


今この状況です滝汗





なぜ今回こんな無謀な旅に出ようと思ったかって??



それは、



この夏が駐在最後になるであろう友人宅へ遊びに行こう!

ということがきっかけなんです拍手



ほんとは3年くらい前に行くつもりだったんです


けどコロナが流行って


去年は長男の受験もあって


ついにラストサマーとなってしまったというわけですデレデレ



ほんとは次男も連れて行ってあげたかったけど

次男の分まではどうしても捻出できない泣


ということで、


今回は長男の卒業&入学おめでとう旅行と称して母子旅に出ることにしたんです✈️



4年後は次男と2人旅を企み中ウインク



当初はロンドンに住む友達の家にだけ行く予定だったんですけど・・・


欲が・・・


せっかくヨーロッパまで行くのにロンドンだけなんて・・・



もったいない・・・



そう!


もったいない欲が発動してしまい


周遊を決めたんです拍手



日本🇯🇵からロンドン🇬🇧へ行き


まずはエディンバラ🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿へ


グラスゴー🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿へ移動して、そこからアイスランド🇮🇸へ


アイスランド🇮🇸では初の海外ドライブデビューです車ダッシュ


その後ロンドンの友人宅で1週間滞在させてもらい

その間長男は現地のデイキャンプに参加し

あっ!デイキャンプは夫支払いですグラサン


その後はローマ🇮🇹に渡り

ローマ→フィレンツェ→ベネツィア→ミラノと北上し

ロンドン🇬🇧に戻り日本🇯🇵に帰る



という壮大な旅ですキラキラ



実際に旅程を組むまでは楽しかったのですが


費用という現実を目にするたびに吐きそうになり

そこから逃避するかのように


食に逃げ

せっかくの

人生最大の

人生を賭けたと言っても過言ではない旅で

長男とのたくさんの思い出が残るであろう旅で


体重がピークを迎えることになりそうです笑い泣き



とはいえ、



あと1ヶ月を切り


真剣に予約を進めていかなければです真顔



ただ、

取り止めのない

やり場のない気持ちをしたためただけのブログです



旅を考えるのは楽しいけど

現実的な費用が見えてくると辛いものですね笑い泣き



母ちゃん、がんばります{emoji:093_char3.png.!!}