モルディブリゾートに泊まる場合はなくてもいいけど、ローカル島(Kaani Hotels)に泊まるときの必需品

それは




・シャンプー&コンディショナー

・ティッシュ

・スリッパ

・歯ブラシ




シャンプー&ボディーソープは備え付けであるんだけど

すっごいギッシギシになりますガーン



前回は2週間超の滞在になるからシャンプー&コンディショナーを1本ずつ持っていってたんだけど

(ダイビングやシュノーケルをするので頻繁にシャワーを浴びるため普段より多く使うのです)

今回はすっかりそれが抜け落ちてて、持っていくの忘れて悲惨でしたえーん



ですが、夫がジムセットを持ってきており、そこにコンディショナーが少量入っていたので、パール大くらいのコンディショナーを毎回拝借してどうにか凌いでました笑い泣き



まぁ、マーフシ内にあるスーパーでも買えるので、そこで買ってもよかったんですけどね。

値段もそんなに高くなかったし、カード決済できるしね!




ティッシュはトイレットペーパー以外は置いていないので、持って行った方が無難ですし、

スリッパもどれだけ気をつけていても部屋に砂が入ってしまうことがしばしばあるので持って行った方が快適に過ごせます!



砂が足についたままベッドに入ると肌に砂が当たって寝心地が悪くなっちゃうのでアセアセ



個人的に絶対にあったほうがいいものはティッシュ、スリッパ、コンディショナーです!!!


Kaaniには備え付けのボディーソープ&シャンプー、固形石鹸、ボディークリーム、タオル以外のアメニティはありませんアセアセ



ちなみにモルディブの通貨はMVR(ルフィヤ)ですが、$(米ドル)が使えるので、ドルとカードを持っていれば問題ないですニコニコ


スーパーは2〜3ヶ所か利用しましたが、全てカードOKでした。


今回初めてQUICPay(クイックペイ)を登録して行きましたが、こちらも問題なく使用できました。




現金を使用したのは、島のクリーニング屋さんとマリンスポーツ(Maamuda Watersports by Reef Maldives


の支払い時くらいでした。




ちなみにMaamuda Watersports by Reef Maldivesにはモルディブに嫁がれた日本人女性スタッフがいらっしゃるので心強いですよウインク


2021〜2022の年越し旅行の際に利用させていただいた時は、現金の持ち合わせが足りなくて、当日のレートで算出した日本円を振り込ませていただくという柔軟な対応をしていただき助かりましたおねがい