長男の受験も無事終わり

久しぶりの海外旅行✈️


行き先はモルディブ🇲🇻

2021〜2022の年越し以来のモルディブです!



前回の記事も中途半端なまま早1年半が経ってしまいました悲しい


・・・が、

記憶が新しいうちに今回の旅行記を鉛筆





前回は

ローカルアイランド(Maafushi island)に9泊10日

リゾートアイランドに5泊6日


移動含めて計17日間という、過去最長びっくりキラキラ



ほんっとーに最高でしたやしの木キラキラ


宿泊先は


Maafushi island→Kaani Village and Spa

Resort island→ OBLU XPERIENCE AILAFUSHI


そして、今回は

Maafushi island→Kaani Grand Seaview




Resort island→OBLU NATURE Helengeli






マーフシではKaani

リゾートはOBLU


‼️‼️‼️


おんなじ爆笑爆笑爆笑


だけど少しグレードアップラブラブラブ



・・・


って、

じつはマーフシのホテルは前回と同じKaani Villageで予約してたんですけど、

なぜだかKaani Grand Seaviewキラキラ

部屋からの景色はcity viewでしたけどね笑い泣き

それでも部屋は広くなったし

トリプルルームでベッドがキングとシングルの2台キラキラ

明るくなったし

ベランダもあるし

朝食会場は同じホテルだしハート



Villageに宿泊するとSeaviewの朝食会場まで行く必要があるので、ちょっとめんどくさかったんですよねてへぺろ


だからめちゃめちゃラッキーキラキラ



OBLUもAilafushiは賑やかな感じで、Helengeliは静かな感じ


natureと謳っているだけあってリゾートから見る景色も海の環境もHelengeliの方が圧倒的によかったですおねがい



前回はホリデーシーズンで人が多かったからかも知れませんが・・・ねてへぺろ





今後書きたいこと鉛筆

①ローカル島、リゾート島、空港の金額の違いについて

②Maafushiでの滞在について

③ダイビングについて(マリンアクティビティ、エクスカーションについて)

④OBLU NATURE Helengeliについて

 OBLU XPERIENCE Ailafushiについて

⑥Expediaで宿泊費を20万減らした方法について(書けるかなぁ・・・)

⑦旅のハプニングや諸々について



さて、どれだけアップできるかな口笛