今日は長男とサッカー観戦へ⚽️




1年生の夏に始めたサッカー

すぐに転校になり、近くにサッカー教室もなくて、
結局半年間しかやらなかった


この春はコロナで突然の休校、そしてクラス替え、
仲の良かった友達とは別々になり
コロナ休校で新しい友達もできずに不登校気味になってた長男


2学期に入って安定的に毎日学校に通えるようになって
新しく友達ができたみたい✨

そのおかげで学校に通うのも楽しくなって
嫌がってた学童にも行くことに✨

そんな友達と最近学校でハマってるのがサッカー⚽️


10月17日からAC長野パルセイロが「ながの子育て家庭優待パスポート」に協賛し、
券売所でパスポートを提示すると大人1,000円off、子供600円 500円offで購入できるようになったので、
せっかくだからと長男と初観戦に行ってきました!!

ちなみにこれ、前売り価格より安いんです!!
小さなお子さん連れだと子どもの体調でなかなか前売りチケットを購入して行くっていうのが難しいってこともあってのこのサービス✨
ちなみに駐車場も無料!!
ほんっとうにありがたい爆笑


チケット購入の際は名前や住所の記入
入場時には検温とアルコール消毒
席は一つ空けてソーシャルディスタンス
声援は手拍子

コロナ対策はバッチリでしたグッ


息子は大きなスタジアムと目の前でプレーする選手に圧倒したみたい✨

相手に先制を取られた前半は少し退屈気味だったけど、
後半3点のゴールに会場も盛り上がり、長男も終わった頃には声援の代わりの手拍子で手が痺れてしまうぐらい夢中になれた様子

とってもいい記念になったな✨

次のホーム戦は10月31日

次は次男も連れて来ようかなニコニコ