この夏9日間の滞在を楽しんだ

Dusit Thani Maldives🌴


このリゾートにはキッズクラブがありますニコニコ



3歳以上は無料でキッズクラブを利用できる時間は自由に預けることができます



利用時間は


10:00〜18:00



スケジュールは




ちょっと見づらくてすみません💦

イベントシーズンだと内容が変わってくるかもしれませんねウインク



ちなみに13:00〜14:00はスタッフの休憩のためキッズクラブはクローズしてます



内容はモルディブリゾートのキッズクラブとしては平均的だと思います


ただし、このキッズクラブにはウォータースポーツで提供している一部のサービスをキッズクラブ特別料金で提供しているので、子連れ旅行をされる方はぜひチェックしてみてくださいウインク


大人は大体子供料金+$15とかなりお安くなっています


天候によってキャンセルされることもありますが、リクエスト次第でスケジュールを変更して実施してくれることもあるので、ぜひ諦めずにリクエストしてみてください!



今回利用したサービスは

・Glass bottom boat($20++)



シュノーケルができない小さなお子様におすすめということでしたが、泡が結構立ち見えづらかったと子どもたちが言っておりました😅


・Dolphin cruise($20++)



・Temporary tattoo

ちなみに上の写真で息子のスネにデザインされているのがそれです


・Fun tube($30++)



これは子どもたちが一番楽しかったアクティビティーです

もうすぐ4歳になる息子もキッズクラブのスタッフに抱き抱えられて乗ったのですが、大興奮‼️

ずっと、More!!  More!!と叫んでました爆笑


※料金は全てキッズクラブで予約した際の子供料金です
++というのは12%のGST(消費税)と10%のサービス税がかかるということです


細かくは違ってきますが、目安の計算としては

料金 × 1.22 = 実際に支払う料金

というわけです

厳密な計算ではないので、あくまでも目安です💦




悪天候によりキャンセルになってしまったものの、リクエストをしていたら他のゲストからのリクエストも入り、結果的に全てのリクエストが叶いましたニコニコ



無料のものでは

・T-shirt painting




・Cupcake & cookie decoration(要予約)




・Pizza making(要予約)




・Find & painting a coconut




・Coconut bowling
・Let's open a coconut




・Jewellery making



・Medal making




他には室外の遊具で遊んだり、マリオカートで遊んだり

UNOやサッカーゲームで遊んだりしました




ゆる〜い感じでやっているので、必ずしもこのスケジュールというわけではなく、子どもたちにヒアリングして予定を変えたりしているように思いました


実際pool funがなくなっちゃったりしたので💦



キッズクラブはこんな感じです

スタッフは2名で見てくれていますウインク

水分補給も適宜させてくれるのでありがたいです













我が子たち・・・ココナッツを割って、そのジュースをいただくはずが、ココナッツを割ったけれどジュースは他の子に飲まれて飲めなかったみたいですショボーン


ちゃんと主張できるようになるのも我が子たちの課題ですねニヤリ




ちなみに、シッターをお願いすれば13:00〜14:00まで、10:00以前18:00以降も対応してくれます


シッター料金は1人1時間$15++

複数割引はないので、2人だと1時間$30++



お昼休憩でキッズクラブが閉鎖するのは初めてでした


また、キッズクラブの営業時間も今までのリゾートの中で一番短かったように思います



朝のダイビングは大体8:30集合なので、子連れダイバーにとっては少し不便ですね💦


なので、私は1日1回昼のダイビングを楽しみました


一度朝のダイビングを楽しみたくて子どもたちを預けましたが、10時のオープンまで2時間2人分で7500円程かかってしまったので、かなり痛い出費でしたゲッソリゲッソリ



リゾートはキッズフレンドリーで、どのスタッフにもとても可愛がってもらいました


また、12歳未満だとベンジャロンやシーグリルで食事をいただく際、料金がかからないのもありがたいポイントです


ちなみに同じキッズメニューでも、インルームダイニングだと料金がかかるので、子連れの方はぜひレストランで海を眺めながら子どもの料金を気にせずゆっくりいただいてほしいものだなぁ〜と思いましたウインクナイフとフォーク