戸隠レポート(その1) | トラベルプラザ ブログ

トラベルプラザ ブログ

長野県大町市と安曇野市にある旅行会社「トラベルプラザ」スタッフによるブログ。日々のあれこれや信州情報などなど発信!

かとうです。
今朝は北アルプスの山々に雪が降りました。
早朝の気温は3度!ですが日中は18度くらいになる安曇野です。

行楽の秋ですね~。
ちょっと前に私も長野県のパワースポットとして、今注目を浴びている「戸隠」に行ってきました。
当社でも湯田中発のコースが発売開始!
交通の便があまりよくないのでこれは便利です。

今長野県でも人気を争う温泉地、湯田中渋温泉郷を出発する、

【湯田中渋温泉郷発】戸隠・善光寺周遊ツアー

戸隠と善光寺両方に行けてしまう、よくばりコースです。


そして、長野駅又は周辺より発着する戸隠ゆったりコースが

【長野発】神秘の戸隠ツアー

でございます。

というわけで、数回に分けてレポしてみたいと思います!


まず、戸隠神社中社までの参道。
この辺は車で通過ー地点でしょうか。

トラベルプラザ ブログ


こーんな、私の大好物、籠屋もあります。
この辺まで来ると結構賑わってきます。

トラベルプラザ ブログ

そして、戸隠神社 中社の入口に来ると、人・人・人!
車も通るのでかなりの賑わい。

こんなに行列の出来ているお蕎麦屋さんが・・・。
天ぷらがおいしいと書いてありました。。。

トラベルプラザ ブログ


この道を1.5キロほど進むと密かに人気な「戸隠チビッ子忍者村 」があります。

忍者と言うと「伊賀」「甲賀」が有名ですが、「戸隠」もそれに続く忍者で有名な土地なんですよー。



ランキングに参加しております。
続きが見たいって方!
お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
-------------------------
当社ホームページはこちら トラベルプラザ