こんにちはニコニコ




アメリカで感動していることの一つがアボカド🥑です。








私はアボカドが好きで日本でもよく購入していたのですが、日本でアボカドを買うと、かなりの確率で傷んでいませんか?



既に熟していそうなものを買うとほぼ確実に中が傷んでいるし、まだ青青としているものを買って家で追熟させても、やっぱり5個中2個は傷んでいる感じ。



もう、アボカドってそういうもんだから仕方ないよね、、、と諦め、いつも保険をかけて必要な個数よりも多めに買っていました。





それがアメリカでは、ほぼ100%綺麗なんですびっくり


青々としているものは勿論、既に熟してその日のうちに食べられるものを買っても綺麗なのキラキラ

傷んでいても、一部ほんのちょっと茶色くなっている程度。



最初はたまたまかな??と思っていたのですが、ずーーっと買い続けてもやっぱりそうだし、どのお店で買ってもハズレはないから、やっぱりアメリカのアボカドが凄いのだと思います。




要因はいくつかあると思うのですが、ひとつは地の利かなと。


アボカドの輸入先のメキシコはアメリカのすぐ南。

輸送時間が短くて済むので、輸送による衝撃も受けにくくなるのかなと。




もう一つは回転率。


間違いなく、アメリカ人のアボカド消費量は日本人の比ではありません。

みんなじゃんじゃん買うから、常に新しいものが店頭に並んでいるからではないかと。




日本では毎回ロシアンルーレット並にドキドキしながらアボカドを切っていましたが笑い泣き、アメリカではいつも綺麗な実が出てくるのが本当に嬉しいです爆笑





ではまた〜。