こんにちはニコニコ





長男から「動物園に行きたい」というリクエストがあったので、アメリカに来て初めての動物園に行ってきました。




そう言えば長男は動物園loverだったなぁ。息子たちが小さい頃はよく動物園に行っていました。

特に天王寺動物園なんて何度行った事か。。。





我が家から日帰りで行ける場所に大きな動物園が2つあり、どちらもGoogle評価は★4.5以上。

迷った末、”展示スタイルがいい”という口コミがあった方に行ってきました。





入場してまず見えたのがゴリラ。

なんと、初めてドラミングを生で見れましたびっくり





ラフィキだ!




サバンナエリアはとても広かったです。




キリンや、、




ガゼルなどが沢山!




特にキリンが凄くて、あっちにもこっちにもいるんです。

ざっと数えただけで7頭はいましたよ。


こんなに大量のキリンを一度に見たのは初めてだと思います。





サイもしっかり姿を見せてくれました。





それからゾウ。

子象が泳いでいて可愛かったですラブ




カラフルなオウム!

これを見た子供達、「パイレーツオブカリビアンだ!!」と笑い泣き





ここまでの写真で分かるように、この動物園は本当に緑が沢山!


本当の自然の中を歩いているようで、とても気持ちが良かったです!


動物たちもまるで野生に住んでいるかのようで、いかにも「檻に入れられています感」が全くありませんでした。



“展示スタイルがいい”と書かれていたのが納得です。




他にもWDWのアフリカエリアのような雰囲気の場所もあったり、園内を回る汽車があったり、全体的に最高でしたキラキラキラキラ


間違いなく今まで行った動物園の中で一番良かったですグッ






フォートワース動物園

大人 20ドル

子供 16ドル


でした。


日本の動物園に比べるとかなり高く感じますが、内容を考えると納得の価格設定ですし、料金の価値はありますよ。




ではまた〜。