こんにちはニコニコ





MCOからホテルまでの移動方法を再考してみました。


6年前に行った時は直営ホテルに泊まっていれば無料の送迎が付いていたのですが、今やそれは有料になっています。



その送迎バスの運営をそのまま引き継いでいるのがmears connect。

特に深く考えず、このバスの利用を想定していました。


https://www.mearsconnect.com/



でも、これがそこそこ高いえー

我が家は3名なので、片道あたり50ドルちょいかかります。


それも色んなリゾートを回るので直通ではなく、時間がかかる。




うーん、、これはちょっとコスパ悪くないか??



と思い、配車アプリの値段を調査してみました。




色んな時間と曜日で複数回検索したところ、大体35ドル程が相場ということが分かりました。(チップ等は別で加算されます。)


もちろん配車アプリは時価なので、混雑している時はうんと値段が上がることもあり得ます注意






参考までに、Uberの検索画面はこんな感じ。

我が家は3人なので、UberXでいけます。





Lyftは、アプリは勿論google mapでルート検索しても出てきます。




どちらも事前予約もできますが、その場合は予約料金がかかります。




日本からオーランドに来る場合、到着が夜、出発が早朝になる事も多く、更にUberなどの利用に慣れていないと不安になるのも分かります。

その場合は、やはりミアーズのバスの方が安心かもしれませんね。




今回の我が家に関しては、到着も出発も真昼間。

更には配車アプリも使い慣れており、旅行の時は当たり前のように使っています。


時間も短縮できるし、こっちの方がいいよね、という結論に至りましたウインク






ではまた〜。